中国に行けない会社員 ブライツです。

 

中国に出向社員のはずが、日本でタイガース戦を見る毎日です。

いいのかと言われれば、いいんですと答えてしまう。

 

日本では、ようやくコロナ感染が落ち着いてきました。

ということで、中国へ行く準備始めております。

必要書類は集めたのですが、肝心の招聘状がピクリとも動きません。

 

中国の企業から、市政府に招聘状の申請しようとしてもらったのですが、

まだ受け付けていないとのこと。

受付してるのは、重要人物ぐらいといわれております。

 

上海では、動き出しているみたいですが、

江蘇省ではまだまだみたいです。

オリンピック終わるまではあかんかなあ。

 

はあ、中国企業がしっかり働いてくれれば何の心配もないねんけどなあ。