やっぱり健康が1番① | 男の子2人のシングルマザーʕ•ᴥ•ʔ

男の子2人のシングルマザーʕ•ᴥ•ʔ

男の子2人のシングルマザーです♡
次男は不登校になりました。
長期療養中で限定記事メイン。
アメンバー承認はしていません。ごめんなさい。





昨年、母の友達が癌が見つかり闘病中。


その友達は息子しかいなく
女の子が欲しかったようで
私に服とかを買ってくれる事もあったし
他にも色々とくれたり
高校生の時や卒業後も
母と3人でランチに行く事もあって
可愛がってくれた人で
私もショックだった。




年末年始に実家に帰った時に
母は妹にもう体調も良くないんでしょ?
〇〇(私の名前)に乗せてもらって
会いに行った方が良いんじゃない?
そしてその帰りにウチに寄ってって
言われたって。
車で2時間程の所に今はいて
母はあまり遠出をした事ない人だから。



別に良いよ。
子供達連れてそっちの方に
遊びに行こうと思ってたし。
でもお正月だからどうだろね
とは話したけど
他にも色々話したりして帰ってきて
そう言えばと思って帰ってきてから
行かなくていいの?って聞いたら
連絡してみるわって
連絡したようで




それが↑の記事書いた日で
夜、あとは茶碗洗ってのんびりだ~って
思ってたら母から着信。





普通の声で
年末、入院するって言ってたけど
もう退院してて家にいて
今日みんな帰って
明日の昼間は誰もいないから
丁度良いわって言ってたわ。



相変わらず私は大丈夫だよって言うけど
やっぱり声は違ったって。




その後も少し話すけど
次の日に行くから
そんな話さなくても良さそうだけど
電話を切ろうとしないから
話してたら急に
母が泣き出して
声聞いたらやっぱりダメだわ。
可哀想でって。


私も心配になって
今からいくよって言っても
最初はいいよ。
大丈夫って言ってたけど
何回か聞いたら
明日一緒に行くしね。
気を付けて来てね。って
言うから慌てて
また泊まる準備して実家へ。