お金が怖いという概念に気づいた


以前書いたこちらの記事↓



今日、先行して50万円が手元に来たのですが


その時はとっても嬉しかったものの


今は、


「どうしよう、なくさないようにしなきゃ」


となぜか慌てている自分に気づきました。




まだ何も起きていないのに🫠🫠🫠




けれどそれに気づけたことで


私はお金に対して「怖い」という概念があることも自覚できました。




これが根っこにあったなんてー!!



そりゃこの概念が根っこにあるのなら、


精神的にも物質的にも豊かな方のお金に対する価値観を取り入れ〜真似してみたところで


表面上の思い込みなだけ何も変わらない…🫠



それに気づいた時、落ち込みはしましたが



これはお金に対する概念を根本から変えるチャンスだ!



と思えるところに早めに戻ってきました。




そういった見方ができるようになったのも


今までの学びで概念を変える知識を頂いたおかげで


実践する術が私にはある!!!


と思えているからだと思います。




なのでお金に対する概念を変え、お金についても学ぶ。



新天地、環境移動した先での私は

お金に対しても新しい概念の自分でありたいから。



やるぞーーー!






【Wsailing : 2月17日までの宿題&常に練習すること】
・今日も誰かを幸せにできた?の視点で動く
・ゴールの整理整頓
→今思っているゴールを書き出し、現状内のゴールになっていないかどうか観察する
(+現状外のゴールに出会ってみたいと望み、アンテナを張る)
・細かくフィードバックを受け取る
・引き続き3つの要素を練習する
・現状のホメオスタシスを把握し〜味方につける実践


【アーカイブの使い方】
・わからなくて良いからとにかく情報を浴び続ける
・自分のペースで聞かない、ゴールのペースで聞く


【頭の中を変えるためにやること】
(〜2月16日現在)
・憧れの人の価値観、選択基準を真似る
・ゴール設定(現状外の)
・いつでも望みにフォーカス
・自分ができることで提供できるものは何か意識する
・瞑想とエネルギーワーク (+ジョギング)
・望まないことを考えてると気づいたら転換する
・歩いても立ち止まっても電車での移動中もエレベーターの呼吸でカラダに意識を向ける
・自動思考に気づいたら止める
・微細な感覚でもカラダの声を拾ったらすぐ動く
・抵抗でたらすぐ取る
(出たらすぐ!自分の思ってる30倍)
・物事を現象として捉える・視る
・寝る前/起きた後に望み音声を聴く
・ゴール設定/望む方を向く時間を毎日意図的に作る
・体感セットを強化する
 
 
 
Love Myself