フリーマーケットでの学び


今日は朝からフリーマーケットに出店してきました^^

フリーマーケットに参加するのは3回目。

1度目は高校生の時だったと思います。
2度目はパリで。

そして今回が3度目です。


出店するきっかけとなったのは、来年引っ越しをするため、部屋の片付けをしていたからです。




今までの私ならいらないものは全部捨ててたんです。


とにかく全部捨てる。



けれど今回ふと「フリーマーケットに出店してみようかな」と思いました。



元々気に入ったものしか物は持たないため、

私の物はほとんどないのですが


家族に声をかけたら


「やりたい!」ということになり、


家族の物をメインで出品することに。



ネットで検索したら参加できそうなところが見つかったのですぐに応募し、今日出店してきました^^



その中で「あっこの感じ良いな」と思ったことがありました。



それは何かというと、


ほとんどの方が値引き交渉をしてくる中、


ある方が金額を上乗せしてくれたんです。



「これいくら?」


「100円です」


「そうなの!?」



(この時、100円でも渋られるのかな、と思ってしまった私の頭の中は、まだまだ変える努力をする必要があるなと思いました)



するとその方は、


「じゃあ200円」



と言って、こちらが何を言うわけでもなく

ご自身から金額をプラスしてくれたんです。



たった100円かもしれないですが、

私にはこのような出来事が初めてでした。



隣のスペースは常連で出店されている方だったので、


その方に起きた出来事と嬉しかった気持ちを伝えたら、



「時々そういう人いるんだよ。物の価値をわかってくれてる。ありがたいよね」



その通りだと思いました。


同時に私もそっち側が良い!と思いました。




物事はフラクタル。


ゴール設定した自分がやってそうなことは

今できる小さなことからでもやる。


そのことを目の当たりにした出来事でした。



もう今年もあと半月。


引き続き頭の中を変えていきたいと思います^^





【頭の中を変えるためにやること】
(〜12月10日現在)
・憧れの人の価値観、選択基準を真似る
・ゴール設定(現状外の)
・いつでも望みにフォーカス
・自分ができることで提供できるものは何か意識する
・瞑想とエネルギーワーク (+ジョギング)
・望まないことを考えてると気づいたら転換する
・歩いても立ち止まっても電車での移動中もエレベーターの呼吸でカラダに意識を向ける
・自動思考に気づいたら止める
・微細な感覚でもカラダの声を拾ったらすぐ動く
・抵抗でたらすぐ取る
(出たらすぐ!自分の思ってる30倍)
・物事を現象として捉える・視る
・寝る前/起きた後に望み音声を聴く



Love Myself