思考が大暴れ


ブログを始めて今まで以上に
望む方を意識するようになり

瞑想やエネルギーワークも続けてるおかげで

穏やかに過ごす時間が増えてきました。



このまま順調に頭の中を変えていこう♪



そう思った矢先、

試練が訪れました。



結果からお伝えすると

半ば強制的に環境移動せざるを得ない状況になったんです。



ついにきたか、と。



というのも今の自分のいる場所、

住まいや環境は「私の場所じゃない」と

来た当初から感じていて


*海外生活から戻ってきたら家族が今の土地に引っ越していたので必然的にまずそこに住むことになった


にも関わらずダラダラといてしまったため


いいかげん気づいて!


と神さまからつっこまれたんだと思います。



そう思うくらい自分が生きてきた中で

過去一、感情が揺さぶられる出来事が起きました。

(昨夜)



それはもう自分でもびっくりするくらい感情的になり

その後は怒りや思考がぐるぐるし出して

どうした私!

となるくらい頭の中やお腹のもやもやもすごかったんです。



けれど瞑想やエネルギーワークを続けてきたおかげで

すぐに、思考を沈めようと行動に移せました。



エネルギーワーク・呼吸〜ニュートラルに戻ってノートに望みを書きまくったおかげで

起きた出来事や現実は変わっていないけど

心が落ち着き、望む方を向いている自分がいたんです。

この変化には驚きました。



以前の私なら 

瞑想やエネルギーワークなんてしてなかったので

そもそもそれを使うという発想もなく

思考によってもっと気分が悪くなっていたと思います。



正直、瞑想やエネルギーワークを始めた頃は苦手でした。


でも、


「わからなくても良いからとにかくやって!」

「やってる?」


と望アカのオミコさんが伝え続けてくれたおかげで

続けることができ、

何でそう伝え続けられていたのか

その意味が今回の経験をしたことで
はっきりとわかりました。


【望アカ】
「望みがどんどん叶っていく人はどんな頭の中をしているのか?」

など、軽々叶っていく人とそうでない人の違いや頭の中を知り、自分で実践していくためのアカウントです。


けれど思考のねばり強さはすごくて

エネルギーワークで抵抗を取り
瞑想で思考を沈め

望む方に意識を向けれて心が穏やかになったのに

しばらくするとまたすぐ暴れ出すんです。


手放しても
手放しても
どんどん出てくる


まだあるの!?ってくらい出てくる。


その度にエネルギーワークをやってたら

明け方になっていました。



そして今朝、起きてまたエネルギーワークをし
瞑想を始めたのですが

瞑想無理…全然できない、となってしまって。


なので、瞑想はやめて
ジョギングすることにしました。


けれど走りながらも思考は出てくるので

そしたら立ち止まって
歩きながら呼吸をして落ち着かせる。


これを繰り返していました。



オミコさんにそのことをメッセージしたら、


そうなのそうなの!
手放しても手放しても
どれだけでも出てくるの
だからやり続ける

そして運動は最強です!



と返ってきました。



今回、こんなにも自分にとって感情が揺さぶられる出来事は初めてでしたし

思考も今までの比じゃないくらい暴れるんです。


そしたらですね、最近友達に教えてもらった本の中にこのような文がありました。






思考の脳神経回路を切り替えてまで、あり方に大きな変化を起こそうと思ったらやっぱりちょっと大変で、それがこの左脳さんの逆襲であります。

左脳さんは強敵だ  

どんな逆襲かと言いますと、あなたの弱点をピンポイントで攻撃してきます。  

あなたが感情を揺さぶられ、反応せずにはいられないような、出来事が起きます。

左脳さんはあなたの弱点を心得ているんです。




この左脳さんというのが思考のことです。

まさにこれだ!!

そう思いました。



今回のことは本当に自分的にもきつくて

だからこそ、ここであきらめたら何も変わらないので

絶対思考に負けない!


エネルギーワーク、瞑想、必要ならジョギングを続けて引き続き頭の中を変えていきたいと思います^^


そして環境移動!

これも本格的に望んで実現させたいと思います。

お楽しみに^^





【頭の中を変えるためにやること】
(〜11月11日現在)
・憧れの人の価値観、選択基準を真似る
・ゴール設定(現状外の)
・いつでも望みにフォーカス
・自分ができることで提供できるものは何か意識する
・瞑想とエネルギーワーク (+ジョギング)
・望まないことを考えてると気づいたら転換する



Love Myself