目の前にいる人に喜んでもらう


以前書いたこちらの記事↓

やってみたいと思っていたことの1つ。


私には10年以上愛用しているノートがあります。

このノートのシリーズが大好きなので、

多くの人に紹介したい
手に取ってもらいたい

という気持ちから、自分で使う以外に他の人の分も購入してみようと思った件。



進展がありました。



↑の記事の中では、

ふと思って行動したことから韓国の方にコンタクトを取ることになった、というところで終わっていました。


そして早速コンタクトを取ってみたところ、


韓国から日本への発送は可能と返事をもらいました!


けれどここで新たに乗り越える壁が。


それは決済方法です。


韓国にも商品はあり、日本へも発送が可能だし
イタリアから発送するよりも送料のコストは抑えれると。


けれど、


グローバル決済が導入されていない。



なので

①イタリアのサイトで購入し、韓国から日本へ発送する

②Amazonみたいなグローバルシッピングできるサイトができるまで待つ。この場合、最低でも準備に1ヶ月はかかるとのこと。


①については、関税のこともあるのでイタリアサイドで確認をとってもらっています。 

私の方からは①が難しかったら②のグローバルシッピングサイトが整うのを待ちます。

と返事をしました。



ありがたいのは、

一個人の私に対してここまで色んな方法を模索してくれていること。

セレクトショップのバイヤーとかで何十冊も購入するとかでもないのに。



目の前にいる人に喜んでもらうには

自分は何ができるか?

を常に意識して行動する


ことを、まいさんを見て学びました。



なので彼らがしてくれていることはまさにこれだと思いました。


別にイタリアから日本へ発送したって良いんです。

高い送料だって手数料だって関係ない、そう思うことだってできるはず。

でもそうではなく、私にとって最善の方法を模索してくれている。


まだどうなるかわからないけど、既に感謝の気持ちでいっぱいです。


ちょうど私も自分にできることで 

人の役に立てること、喜んでもらえることは何か?

を、ここ最近考えてカタチにしようとしていたところだったので

今回の彼らの対応はとても学びになりました。



まだどうなるかわからないけど

どうなっても喜びの結果になる


そう望む方をいつも向いていたいと思います^^




【頭の中を変えるためにやること】
(〜12月6日現在)
・憧れの人の価値観、選択基準を真似る
・ゴール設定(現状外の)
・いつでも望みにフォーカス
・自分ができることで提供できるものは何か意識する
・瞑想とエネルギーワーク (+ジョギング)
・望まないことを考えてると気づいたら転換する
・歩いても立ち止まっても電車での移動中もエレベーターの呼吸でカラダに意識を向ける
・自動思考に気づいたら止める
・微細な感覚でもカラダの声を拾ったらすぐ動く
・抵抗でたらすぐ取る
(出たらすぐ!自分の思ってる30倍)
・物事を現象として捉える・視る
・寝る前/起きた後に望み音声を聴く



Love Myself