ふっとがおもしろくなってきた


望んだ後に落ちてくるカケラ

ふっと思ったこと、感じたこと

直感で受け取ったことは動く練習をしています。


今日はその中でも1つおもしろくなってきたなと思ったことがあります。


今取り組んでいる「スタイル提案」の他に

やってみたいことがあるのですが、


それは何かというと、

もう10年以上も愛用しているノートのシリーズがあって、それを他の人にも紹介したい!

という気持ちが強く、自分で仕入れて売ってみようと思ったんです。


このことは以前から思っていたのですが
腰が重く全然動けていない案件の1つでした。


けれどやりたいと思ってるんだからやろう!


ということで動き出しました。



調べたところ、今このノートは日本での取り扱いがなさそうです。


(イタリアの職人さんが1つ1つ手掛けているのです)


イタリアのショップのサイトから購入しようとするも、

発送はヨーロッパのみで日本への記載はありませんでした。



最初は送り先をドイツにいる友人宅にし、

その友人から日本の私の元へ送ってもらおうと考えていました。


けれど昨夜ふと、


ダメ元で日本へ発送できるかショップに問い合わせメールをしてみよう!


と思いつきました。


気になっていたのは海外発送費。


ノートとはいえかなり分厚く、重さもあるので、ユーロ高の今、なるべくコストを下げれたら嬉しい。


イタリア→ドイツ→日本

よりも

イタリア→日本

ができるなら、送料は1回で済む。

それができるなら嬉しい!と。



そして今日早速問い合わせメールをしたらすぐに返事をもらうことができました。


イタリアからの発送は可能です。


と嬉しい返事をもらえたのですが、送料はかなり高くなると…

95ユーロほど。

日本円で約15000円くらいです。


けれど続きがあって


​“なので、あなたの連絡先を韓国の弊社代表に伝えておきます。


彼があなたのリクエストにお手伝いできることを期待しています”



なんと!

韓国!!!


まだ韓国から買えるのか、

もしくはただイタリアから購入するにあたって彼が間に入るだけなのかわからないですが、


もし韓国から買えるなら嬉しい!!!


ヨーロッパからの発送と
韓国からの発送

距離が全然違います。


なので先ず紹介してもらった韓国の方にコンタクトをとってみようと思います。


ラクラクに最適・最高なカタチでノートが手元に届いたら嬉しい^^




【頭の中を変えるためにやること】
(〜12月1日現在)
・憧れの人の価値観、選択基準を真似る
・ゴール設定(現状外の)
・いつでも望みにフォーカス
・自分ができることで提供できるものは何か意識する
・瞑想とエネルギーワーク (+ジョギング)
・望まないことを考えてると気づいたら転換する
・歩いても立ち止まっても電車での移動中もエレベーターの呼吸でカラダに意識を向ける
・自動思考に気づいたら止める
・微細な感覚でもカラダの声を拾ったらすぐ動く
・抵抗でたらすぐ取る
(出たらすぐ!自分の思ってる30倍)
・物事を現象として捉える・視る



Love Myself