【更新版リマインダー】 モスクワ戦 X-Fighters3戦 6/26深夜WEB実況 | LUV FMX落書き帖

LUV FMX落書き帖

freestyle motocrossnの枝葉な話題です・・。

フリースタイルモトクロス


photo redbullxfighters com
LUV FMX落書き帖

RED BULL X-Fighters

モスクワ6.26 [更新版] リマインダー

LUV FMX落書き帖-photo on sportrussia ru
Алексей Колесников photo from sportrussia ru


【更新版】試合直前までこの記事の中に更新を加えます。新しい情報はWEB実況、ライダーリストのインフォメーションの下から始まります。

NEW!6.26更新






■WEB実況
LUV FMX落書き帖

日本時間6月26日(土)深夜26:15-27:45  

(27(日)AM 2:15-3:45)

Saturday June 26, 21:15 - 22:45 local time / 19:15 CET

実況→ www.redbull.com

実況→ www.redbullxfighters.com



LUV FMX落書き帖  【追記】 上記のどちらの のサイトでもこれと同じ写真をクリックするとWEB TVへ飛びます。

あるいは直接→ RED BULL WEB TV  注)時間前は他の番組が映っています。

※ライブは時間が変更される場合があります。念のためサイトで確認してください。




■ライダーリスト

Riders List Red Bull X-Fighters Moscow 2010

前回までのシリーズ順位順


アンドレ・ビラ - Andre Villa - NOR
ネイト・アダムス - Nate Adams - USA 
アダム・ジョーンズ - Adam Jones - USA
ロビー・マディソン - Robbie Maddison - AUS
リーバイ・シャーウッド - Levi Sherwood - NZL
ジム・マクニール - Jim McNeil - USA
佐藤エイゴ - Eigo Sato - JAP
ダニー・トレス - Dany Torres - ESP 復帰戦 2戦目
ブレイク”ビルコー”ウイリアムス - Bilko Williams - AUS 2戦目
キャメロン・シンクレアー - Cameron Sinclair (Wildcard) - AUS 2戦目
マット・ルボー - Mat Rebeaud - CH *復帰戦 今期初出場*
アレクセイ・コレスニコフ - Alex Kolesnikov (Wildcard) - RUS *X-Fightersデビュー*


太字ライダー 前年シリーズTOP6 今年のシリーズ戦はすべて出場します。

細字ライダー 最終リザルトが6位以内に入ると次の開催地の試合も出場します。









NEW!
ブレイク・ウイリアムス試合前最後の練習でクラッシュ!戦線離脱
update!
クリフハンガーフリップを大きく決めて戻ろうとしたときハンドルがまわって片手でハンドルをつかんで地面にたたきつけられたということです。鎖骨骨折。他に骨折はないようです。とはいえ2週間半前にかかとの手術したばかり。(参照 ビルコーチャットonESPN) ひどい怪我でなかったのは何より!※ビルコー クリフハンガーフリップでX GAMESデビュー。ベストトリックブロンズメダル獲得。昨年のX GAMESフリースタイルゴールドメダリスト

■本戦はいつものように8名から始まるようです。
ということは、今夜実況されるのはラウンド2(クオーターファイナル)からだと思いますので、ビラ×トレス、エイゴ選手×マドゥー、7位×ネイト、8位×リーバイ。7位、8位には、ジョーンズ、ルボー、マクニール、シンクレアー、コレスニコフで行う第1ラウンドの上位2名が入ります。ビルコーは戦線離脱。



*予選速報*
リーバイ1位!2位ネイト、3位マドゥー
LUV FMX落書き帖-photo DG
photo redbullxfighters com

1. リーバイ・シャーウッド Levi Sherwood - NZL
2. ネイト・アダムス Nate Adams - USA
3. ロビー・マディソン Robbie Maddison - AUS
4. ダニー・トレス Dany Torres - ESP
5. アンドレ・ビラ Andre Villa - NOR
6. 佐藤エイゴ Eigo Sato - JAP
7. アダム・ジョーンズ Adam Jones - USA
8. マット・ルボー Mat Rebeaud - CH
9. ブレイク・ウイリアムス Blake Williams - AUS
10. ジム・マクニール Jim McNeil - USA
11. キャメロン・シンクレアー Cam Sinclair - AUS
12. アレクセイ・コレスニコフ Alex Kolesnikov - RUS


9時前にあげたリザルトはソースのESPNに誤りがあるようです。RED BULL X-Fighters comに掲載されている予選順位へ改めました。30分ほど前に読んでしまった方すみません。予選順位は勝敗を左右する要素のひとつです。予選上位になるとその後の試合運びががぜん有利に。対戦相手の組み合わせは下位×上位です。【追記】今回本戦は10名という話も聞いています。と今朝書いたのですが、10名ではなく、やはり8名のようです。エジプトのようにモスクワオリジナルのフォーマットがあるのかと思いました。
ソース→ Red Bull X-Fighters予選リザルト




*こぼれ話* World Cup fever hits Moscow
ワールドカップ熱ここでも
サッカーに夢中な少年達

LUV FMX落書き帖-photo Balazs Gardi redbullxfighters com
photo Balazs Gardi redbullxfighters com



ゴールを目指す佐藤エイゴ!!!!
LUV FMX落書き帖-maddo photo red bull
photo red bull

ナックナックtoフルボレー(?)ダニー・トレス!!!
LUV FMX落書き帖-torres photo red bull
photo red bull

ロビー”マドゥー”マディソ―――ン!!!!
LUV FMX落書き帖-sato photo red bull
photo red bull

記事→ World Cup fever hits Moscow

(笑)明日はこのコースで少年達はX-Fighters3戦目出場です!いよいよ今年はじめての 本格的な フリースタイルのコースでの試合。観客動員数 55,000人 になるそうです!!!! FMXライダー8名の国で5万人のファン・・・・ ロシアではFMXはまだ5年の歴史だとか。
アレクセイ・コレスニコフ(今回X-Fightersデビュー)がひとりでキャンキャンはじめたことからはじまったそうです。今では8名のFMXライダーがいて、練習場は2つあり、零下10度でも練習しているということですけど(さすがに以前記事になっていた零下35度の練習はないみたい) 冬はスパイクタイヤが重いし、冷えすぎてエンジンパワー不足になるし、バイク重いわ回転遅くなるわでフリップは練習できないので冬になるとフリップ忘れちゃうとか!暖かいカリフォルニアへ行って練習したいそうです。スパイクタイヤは思いつかなかった!クラッシュしたらひどい目にあいそう・・





6.25
LUV FMX落書き帖-5 ■モスクワX-Fighters LIVE CMLUV FMX落書き帖
 

動画→ Red Bull X-Fighters Moscow LIVE
見所はさておき、ちょっと観戦モードにスイッチはいります。






■ESPNプレビュー動画
LUV FMX落書き帖
モスクワのコース!その3
ライダー達が顔を出します。佐藤選手はいちばん最初。モスクワのコースやっぱり三角なんですね!!!コースづくりもなんだかメルヘン。ショベルカー楽しそう(笑)

動画→ESPNプレビューRBXF Moscow





■ビルコー チャット on ESPN
ESPN恒例のXGAMESライダーチャットが今回X-Fightersでも。回答するライダーはモスクワに到着したばかりのブレイク・ウイリアムス。ナイトロサーカスでクラッシュして手術後まだ2週間半だそうです。バイクに戻っていないそうなのにどうなることやら。
LUV FMX落書き帖-0601 bilko cracker 2


ささっと大急ぎで抜粋

・バイク ここ何年も同じバイクを乗っていて、ロシアに持ってきたのも昨年X-GAMESで優勝した時に乗ったバイクと同じものだそう。でもいずれは350か450に乗り換えるかもしれないとか。

・モスクワで乗れる自信はあるけど、ロシアのコースはすごくテクニカル、それに(ナイトロサーカスでクラッシュして手術後)2週半まったくバイクに乗っていない。調子よさそうなら360コンボ出すそう。(出さなくていいと思います←ディジャブーはいやだなぁ。かかと骨折して杖ついて出場して360ノーハンド クラッシュで車椅子生活になった。と記事にしたのは夢じゃないですよね?メキシコX GAMES)

・FMXのトリックはこの10年すごいスピードで進化してきているけどこれからはどうなると思う?という質問に、もう進化とまってほしい。(笑) 720やダブルバックフリップはやだなーということ。そのふたりと仲良しです。そろそろコースに新しい要素を加える時がきている、たとえばクオーターパイプを加えたように。

・どうして360そんなにできるの?という質問に、わからない、はじめっからできたんだ。初トライで2、3回の練習でできたそうです!! 
360はバックフリップと違ってミスする余地がほとんどない技で、ぼくはさまざまないろんな種類のランプで経験しているから、どのランプで回転が速くなるか遅くなるかわかっているんだ。いったん踏み切ったらコントロールできないんだ。

・モスクワの優勝争いはという質問に、もちろんネイト。どんな状況でもネイトは凄い。それからアダム・ジョーンズ、気分が乗っているなら。(そうなんですよねえ、アダムたんしくじったと思うとすぐ試合投げちゃうから。それがちょっと不満) それからアンドレ・ビラ。(Wバックフリップの)キャメロン・シンクレアーは無理しないで走るだろう、というのもXGAMESベストトリックに集中しているから。それがキャムの夢だったからそれもいいよ。それからダニー・トレス。手術したばかりだけど、ホントにうまい。でもこれはいかにライダーがコースに乗れるかという状況次第。ぼくはコースに出て5分練習すれば自分がイケるか慎重に乗らなければならないかわかるけど、それにヘッドtoヘッドだし(組み合わせの偶然も結果に影響するので)予測はむずかしいよ。

それからX GAMESの動画は(CM、秘密の練習)。やはりベストトリック用の新技だそうです!詳細はX GAMESになるまでヒミツだそうです!

と、ここまで書いたので出ます!!

全文→ESPNチャット ブレイク・ウイリアムス

ところでX-GAMESのチャットでは本人がノートPCでタイプしているところがTVで映っていましたけど、これは口頭で回答しているのをその場でライアン・レイバが必死になってタイピングしていたとか!!(笑) ビルコー(豪)=早口・よくしゃべる・オーストラリア訛り






6.24-2

LUV FMX落書き帖-5
■モスクワのコース!その2
LUV FMX落書き帖-photo Added by Pavel Cherepanov on facebook
photo Pavel Cherepanov on facebook.童話の挿絵そのまま。不思議な感じ
LUV FMX落書き帖-photo from UNIT
photo from UNIT 綺麗!ますますファンタジーです。非現実的な光景。赤の広場にこんなにダート運んじゃってるなんて想像もしなかったです!それもデモのようなコースではなく、ホンモノのフリースタイルのコースをつくっています。
LUV FMX落書き帖-photo FMXworld DAN
photo by DAN FMXworld なにこれ!三角??複雑なコース
そういえばお知らせくるまですっかり忘れていました。上写真は FMXworld から。X-Fightersの公式コミュニティーサイトです。パスワード要求されるのが気にならない方はこちらで情報拾えます。




動画あらためて
ロシアのコレスニコフのプロフィール動画がyoutubeで削除されていました!朝即攻で出ちゃったのでリンクチェックしませんでした!(3ヶ月前まであったのに)すみませんでした。違う動画改めて置きます。オッ☆という見所も入ってます。ごらんあれ!

■アレクセイ・コレスニコフ
RED BULLエキシビジョン2009

滞空時間の長いオクセキューショナーとオドロキのサイドショー必見!
LUV FMX落書き帖
長い!オクセキューショナー
LUV FMX落書き帖
おどろきの大きさサイドショー びっくり。このトリック実はあまりそそられなかったんですけど、この人カッコイイですね!

動画→RBXF Exhibition Tour в Волгограде
(サイドショー スーパーマンシートグラブ→両手離してバイクの横で宙を歩く 同じようにバイクの横で宙を歩くトリックの中でも難易度が高いのがサイドショー)






*こぼれ話*

バンザイマガジン ステキ動画with佐藤エイゴ
LUV FMX落書き帖
赤の広場のコースを紹介してくれている人は・・・
LUV FMX落書き帖
ドイツのカメラクルーに粘着され中 いろいろ忙しいモテ男の佐藤選手 
LUV FMX落書き帖
イェイ!リーバイ。パドックでサトエイさんのバイク覗き見。鋼鉄の心臓の持ち主もオトナ達の前では子供の表情に。佐藤選手のバイクのグラフィックスがなかなかグラフィックスなので必見です。

動画→ RBXF番外編サトエイのロシア紀行
youtube検索に反映するまで時間かかるのと時間かからない動画の差って何でしょうね。佐藤選手のチャンネルができてます。今後こちらに動画upするのかも?






6.24
LUV FMX落書き帖-5
■X-Fightersデビュー

アレクセイ・コレスニコフ(ロシア)

LUV FMX落書き帖-photo www kolesnikovfmx ru

photo www kolesnikovfmx ru
この人見れるのを楽しみにしていたんです! スタイルあって魅せます!

LUV FMX落書き帖


極寒のロシアで零下35度の気温でも雪の上で練習しているんだそうです!!ロシアにはFMXライダーが8名いて、レッドブル、クラスティーデーモンズヨーロッパなどメジャー企業がスポンサーについているこの人はロシアのトップライダー。


LUV FMX落書き帖

※動画は改めて上へ置きました。のちほどこの下へ移します。








■モスクワのコース!
赤の広場がどうのこうのという話はホントにまん前につくっちゃうってことだったとは
LUV FMX落書き帖-photo by Mat Rebeaud
マット・ルボー(写真:マット・ルボーvia twitter)