今から47年、48年前の1月に週間チャートでベストテン入りした曲です。

 

この時代は『およげ!たいやきくん』がチャートインしていることから

50代後半の方も覚えているのではないでしょうか?

 

 

この年の曲は、あと11位から20位を残すのみとなりましたが、

1978年以降のザ・ベストテン以外で捨てがたい名曲があるので

ザ・ベストテン放送期間のトップ20も作成しようと思っています。

 

ただ、ザ・ベストテンにランクインしたのと同じ曲があると思いますが。

 

 

 

 

 

 

 

 

1976年1月のベストテン 

 

01.およげ!たいやきくん / 子門真人 

02.あの日にかえりたい / 荒井由実 

03.俺たちの旅 / 中村雅俊 

04.センチメンタル / 岩崎宏美 

05.白い約束 / 山口百恵 

06.めまい / 小椋佳 

07.なごり雪 / イルカ 

08.シクラメンのかほり / 布施明 

09.ゆれてる私 / 桜田淳子 

10.傾いた道しるべ / 布施明 

11.木綿のハンカチーフ / 太田裕美

 

1977年1月のベストテン 

 

12.北の宿から / 都はるみ 

13.青春時代 / 森田公一とトップギャラン 

14.ソウルこれっきりですか / マイナー・チューニング・バンド 

15.赤い衝撃 / 山口百恵 

16.あばよ / 研ナオコ 

17.ペッパー警部 / ピンク・レディー 

18.どうぞこのまま / 丸山圭子 

19.四季の歌 / 芹洋子 

20.想い出ぼろぼろ / 内藤やす子 

21.ラスト・シーン / 西城秀樹 

22.S.O.S / ピンク・レディー 

23.むさし野詩人 / 野口五郎 

24.初恋草紙 / 山口百恵