このままベストテンだけを年ごとにピックアップしようと思いましたが、

その年の11位~20位を見てみると、捨てがたい名曲がありました。

 

 
ザ・ベストテンはランクインした10位までの曲しか分からないので、
ランクインしていない曲を紹介することはできなかったけれど。
 
 
11位~20位の曲が分かるのでベストテンだけをピックアップするより、
ランクインしなかった11位~20位の曲もベストテンとは別に追加してみようと。
 
 
追加するのは『ザ・ベストテン放送期間』以外でベストテンとは別にします。

 

 

 

 

個人の好みで選曲している訳ではないので初めて聴く曲が数曲あります。

 

 

 

※1曲目は、埋め込み不可なので気になる方は動画サイトで御覧ください。

 

 

 

 

 

 

1972年1月 11位~20位 

 

01.長崎から船に乗って / 五木ひろし 

02.なのにあなたは京都へゆくの / チェリッシュ 

03.遠くはなれて子守唄 / 白川奈美 

04.潮風のメロディ / 南沙織 

05.夜明けの夢 / 和田アキ子 

06.流れのブルース / 森進一 

07.地球はひとつ / フォーリーブス 

08.虹と雪のバラード / トワ・エ・モワ 

09.夜が明けて / 坂本スミ子 

 

1973年1月 11位~20位 

 

10.バス・ストップ / 平浩二 

11.折鶴 / 千葉紘子 

12.せんせい / 森昌子 

13.れんげ草 / ビリー・バンバン 

14.雨に消えた恋 / 野口五郎 

15.放浪船 / 森進一 

16.秘密 / 鶴岡雅義と東京ロマンチカ 

17.チャンスは一度 / 西城秀樹 

18.おきざりにした悲しみは / よしだたくろう 

19.女のねがい / 宮史郎とぴんからトリオ 

20.天使の詩 / 郷ひろみ 

21.学生街の喫茶店 / ガロ 

22.女の子なんだもん / 麻丘めぐみ 

23.愛の挽歌 / つなき&みどり 

24.ケンとメリー~愛は風のように~ / BUZZ