1月が終わる前にドンドン行きます。

1月過ぎたら企画倒れになってしまいます。にひひにひひにひひ

 

 

今から43年、44年前の1月にザ・ベストテン入りした曲です。

 

今回も個人的に「こんな曲知らない」と言うのが2曲有りました。

 

本当にヒットした曲なのでしょうか?

 

 

アリスの「秋止符」が入っていますが、リリース日が1979年12月20日だったので

1月のベストテンにランクインされているようで秋の歌ではなかったのですね。叫び

 

本当に紛らわしいタイトルを付けますね。にひひ

 

 

今回もバリバリの演歌が入っています。

 

演歌抜きに、当時の記憶は完璧に蘇ることはないかも。

スナックから流れていた演歌やカラオケで歌った曲が当時を思い出させてくれる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1980年1月 ザ・ベストテン 

 

01.異邦人 / 久保田早紀 

02.Sachiko / ばんばひろふみ 

03.おまえとふたり / 五木ひろし 

04.大都会 / クリスタルキング 

05.マイレディー / 郷ひろみ 

06.よせばいいのに / 敏いとうとハッピー&ブルー 

07.C調言葉に御用心 / サザンオールスターズ 

08.ホーリー&ブライト / ゴダイゴ 

09.SOPPO / ツイスト 

10.安奈 / 甲斐バンド 

11.さよなら / オフコース 

12.愛染橋 / 山口百恵 

13.悲しき友情 / 西城秀樹 

14.TOKIO / 沢田研二 

15.秋止符 / アリス 

 

1981年1月 ザ・ベストテン 

 

16.恋人よ / 五輪真弓 

17.スニーカーぶる~す / 近藤真彦 

18.愛はかげろう / 雅夢 

19.万里の河 / チャゲ&飛鳥 

20.帰ってこいよ / 松村和子 

21.Mr.ブルー 私の地球 / 八神純子 

22.大阪しぐれ / 都はるみ 

23.風は秋色 / 松田聖子 

24.ひとり上手 / 中島みゆき 

25.若さのカタルシス / 郷ひろみ 

26.眠れぬ夜 / 西城秀樹 

27.恋=Do! / 田原俊彦