マジかよ!

 

勘弁してくれないか!中国産なんか口にできるかよ!

 

骨粗鬆症に効果があるサプリを探していたら、国内で流通しているビタミンC (アスコルビン酸) の90%以上が中国産の原材料を使っているという記述があり、顔面蒼白に!

 

 

 

 

 

 

なにーーーーぃ!

 

 

 

海外製のサプリは大丈夫だよな?

 

 

ナウフーズのビタミンCは大丈夫ですよね?

 

調べてみたら、

 

ナウフーズの「ビタミンC クリスタル」は中国産製品

 

 

Now Foodsのサイトで確認したら、

 

 

https://www.nowfoods.com/healthy-living/articles/sourcing-high-quality-ingredients-around-world

 

 

 

NOW では特定の国からの原材料を除外していますか?

 

中国など特定の国からの原材料を避けるには、ビタミンCや多くのビタミンB群など、特定のビタミンの世界供給を事実上すべて排除することになる。 これらには、食品の栄養強化に使用されるものとまったく同じビタミンが含まれており、それらは中国から供給されることが多く、私たち全員が包装された食品で毎日摂取している可能性があります。 それらを完全に回避できる可能性は低く、またその必要もありません。 認定プロセスは同じであるため、最終的にはサプライヤーがどこに所在するかは関係ありません。 当社は、サプライヤーの能力とコンプライアンスを評価するために、高度な知識を持つ人々による厳格な監査に依存しています。 その後、当社の承認サプライヤーリストに追加する前に、テストを通じて品質システムの有効性を検証し、当社の購買チームがサプライヤーから原材料を調達できるようにします。 原料は原産国を問わず、品質と安全性を徹底的に監視し、どちらにも妥協しません。

 

 

Now Foodsは、中国産を使っていた!

 

 

 

 

自宅にあるサプリの半数以上がナウフーズのサプリなんだが。。。

 

 

マジでどうしようかな。

 

取り敢えず、飲み終わるまで続けるしかないかな。

 

ビタミンCだけ他のメーカーに変えてみようかな。

 

 

 

サプリを飲み始めてから骨密度が低下して身長も低くなったけど、

まさかカルシウムとマグネシウムの原材料は中国産じゃないですよね?

 

 

 

 

今現在は、このサプリの摂取はやめている。

 

本当にこれしか考えられないんだよな。

 

 

このサプリの成分は、炭酸カルシウムと酸化マグネシウムが2:1。

 

 

 この組み合わせなんだけど、カルシウムアルカリ症候群という骨粗鬆症の原因になる組み合わせなんですよ。

 

ただ、過剰摂取した場合と言うけれど気になるところです。