今年の2月に <プルーム・テック・プラス モニター調査> に応募して3月25日くらいに商品が届き、2回のモニター調査で晴れてプルームテックプラスをゲット。

 

モニター調査には本体セットとマウスピースが2つ、そして新製品のたばこカプセル2種類を3箱ずつが専用のボックスに入れられていた。

 

 

 

 

新商品の内、メビウスゴールドローストは今までメンソールを吸い続けてきた者にとってはきつく感じて吸い続けることが困難なほどタバコ感があるものだった。もう一つはメンソール系だったが、たばこ量が増したものであったのでやはり吸い続けるのがきつく感じた。

 

なので近くのコンビニでプラス専用のたばこカプセルを数種類購入して自分に合ったたばこカプセルを探した結果、メンソール系のメビウス・クリア・ミントのたばこカプセルが一番美味しく吸えることが分かった。

 

今までプルームテックの互換機でたばこカプセルを吸っていたが、やはり本家のプルームテックプラスを一度吸うとその味の違いがまるで違った。本家のプラスで吸うと味がまろやかに感じてたばこカプセル本来のうまさがハッキリ分かった。

 

味の違いが分かってしまったら今まで使っていた互換機は用無し。リキッドを捨てて清掃して専用の箱に入れ、押し入れに直行。

互換機を使う理由が全くなくなった。これ程味が違うなら互換機など無用の長物だ。

 

リキッドの入れ替えも慣れればそれほど難しいものではなく市販のメンソール系のリキッドを入れればVAPEとしても使え便利だ。

 

今まで、このプルームテックプラスを購入せず互換機を買っていたのには理由がある。

あるユーチューバーの動画を信じてしまった事が原因だった。

今振り返れば、ユーチューバーはメーカーから報酬を受けて宣伝してるだけって事かな。

 

このプラスに関しては面倒だとか、この動作は何でしょうとか、そんな言葉が多かったけどまるで何を言っているのか意味不明なほど使いやすいデバイスだった。

 

ただ、このデバイスは1本だけだと使い難いと感じた。充電時間が長く感じるので、予備にもう一つ持っていればいいかもしれない。

 

だけど今はこれしかないので場合によってはグローセンスを使う事を考え久しぶりにたばこポッドを買いに行った。

 

5か月ぶりくらいに吸った感想は以前より不味く感じた。タバコ葉とリキッドが以前より薄くなった印象でタバコを吸っている感じが全くしない。メンソールとパープルメンソールを吸ったけどどちらも不味かった。やはり品質は何も改善されていないと感じた。

 

そんな時、JTの公式でためたポイントを使ってプルームテックプラスのセットが当選した。

当選したのが5月初めだったが6月中旬を過ぎたのに未だに手元に届いていない。

 

 

 

 

 

こういう所をもう少し見直した方が良いと思います。本当に来るのかさえ分からない。

そんな思いでいる時にまた新たなオプションにも当選するがいつ来るのだろう。

 

 

 

 

そんな時に、JT公式から1500円オフクーポンの案内が届いた。

 

 

 

このクーポンを使えば本体を安く購入できるけど、さすがに3本あってもどうなのか考えてしまった。

 

タバコをやめようとしているのにデバイスを増やしてもなあー。

 

今は今まで使ったVAPEのお陰で3~5時間タバコを吸わなくても耐えられる体になった。

禁煙も無理なくできると思うけど、もう少し吸っていたい気分です。