城壁女子が行く♡東大門を見下ろす城郭公園でお戯れ  | よっぴーの韓国にバネッソ❤

よっぴーの韓国にバネッソ❤

韓国が大好きな会社員が
渡韓・食・美容・ファッション・ドラマなど
大好きな韓国についてあれこれと
発信していきます♪

渡韓歴5年目にして 








城壁の魅力

取りつかれたよっぴーです(//∇//)♡♡♡ 

 













今回の年末渡韓





やたらめったら 

城壁城壁ゆーてまして( *´艸`) 













だって


城壁って

素敵じゃない?! 

よく、〇〇女子って言うけど 
城壁女子ってないのかな?←え 

歴女とか鉄子とかのついでに 

城子とか壁女とかあってもよくね?  







 

 





 

日本の生活において、

城壁を身近に感じることなんか

1ミクロンもありませんが 


ソウルにきたら 


いつもおそばに城壁がキラキラキラキラ

コレほんと、嘘じゃなくってあせる
ちょっとは盛ってるけどw 

都会にいながらにしていつでもどこでも

王朝時代に迷い込んだ気分になります♡ 

 













そんなロケーションが大好きなワタシ


水原華城なんてそりゃもう

目が♡になるワケだー( ♡∀♡) 

水原華城の城壁レポは後日改めて!

 













城壁活動に重点を置いた年末渡韓


東大門のシンボル

興仁之門を見下ろす

東大門城郭公園思う存分♡

城壁と戯れてきましたーグーDASH!DASH! 














そもそも上差し

東大門とは興仁之門
ことだそうで下矢印

上差しウィキ調べ











 

興仁之門(通称東大門)は、
韓国の宝物第1号です。
朝鮮王朝時代(1392~1910年)
重要な国家施設があった漢城府(現在のソウル都心部)を保護するソウル城郭に設置された
8つの城門のうち都の東側に建てられた
大門です。
興仁之門は美しくライトアップされる
夜の姿も見どころのひとつです。
ライトアップされた興仁之門も
幻想的でいつもトキメキますー( ☆∀☆)













 公園には健康散歩コースなる

地図もありましたよあし


韓国の方たち、よく歩いてますもんね!

健康のために散歩してるんだろうなぁあし














背景は


雲ひとつない

真っ青なブルー!!

申し分ありません(*>∀<*)♪ 













城壁をバックに


年末朝から大暴れwww 

マイコージャクソン気取りのポージング













本日のファッションも
もちろん!

全身韓国ファッション
初日にGOTO MALLで購入した
ショートペディン、グリーンのニット













足元はインソールがボアになってる
あったかローファーメラメラ














写真撮影がエスカレートし過ぎて
 

ワンコの散歩をしていたアジョッシから

不審な視線目を浴びても

気にしなーい♡ 

年に1度しか体感できない
年末極寒気温だもの

あばれたっていいじゃないヽ(●´ε`●)ノ 













撮影スポットも完備OK
なんか楽しくって1日中いれそう(〃´o`)=3













 

城壁とお戯れで大満足な

東大門城郭公園からお届けしました~バイバイ