山の上の茶院♡三清閣の絶景テラスカフェ | よっぴーの韓国にバネッソ❤

よっぴーの韓国にバネッソ❤

韓国が大好きな会社員が
渡韓・食・美容・ファッション・ドラマなど
大好きな韓国についてあれこれと
発信していきます♪

7月渡韓で
必ずや行きたいスポットのひとつ




念願の茶院タウォンへ行ってきました(^o^)/
夜空に浮かぶ満月三清閣のコースター
どちらもまんまる〜(*´艸`*)


 



茶院三清閣の敷地内にあります
ドラマロケ地としても有名な三清閣
韓ドラ好きなら訪れたことのある方も多いはず!





どんなロケーションかと言いますと上差し
下矢印コネストさんが簡潔に解説してくれてます





このような坂道をぐるっと上がってくるので
残念ながら徒歩で行けるような所ではありません(T_T)
ちなみにこの坂道は
韓国ドラマ宮〜love in palace〜
シーンが有名ですよね下矢印
坂道ひとつとっても感慨深い三清閣です♡





今回は、以前から来る機会を狙っていた
茶院のテラスカフェお茶がお目当てです!
茶院はこの建物の中にあります
星空夜景好きかつ、
やしの木テラス好きな私は
もちろん夜の時間帯を狙って来ました〜(≧▽≦)ヒヒッ






見て見て!
夜景テラスが織りなす
この雰囲気!!
遠くにソウルのビル群のキラキラキラキラが見えます目






テラス部よっぴー、大興奮ですっ!!
フンガーッDASH!DASH!DASH!(鼻息
ドリンクきてからもあちこち場所を移動して
写真を撮りまくりカメラ
じっと席に座ってらんない小学生レベルでしたwww
テラスの照明がオミジャ茶を照らして幻想的に♡♡
韓国滞在中、毎日満月だったので
夜空を見上げるのが楽しみでした流れ星


こちらの茶院で夕食を、と考えていたのですが
到着が閉店1時間前になってしまったので
ドリンクメニューだけでした〜 
山の上というロケーションなので閉店時間も早めです





森の中のテラス席、
日中は、こんな景色が見れるようですね♬






爽やかな季節の時は日中にも来てみたいな〜
緑の向こうに都会の景色、1番好きなやつー(≧∇≦)b






なかなかアクセスの難しい三清閣ですが
無料シャトルバスが運行してますリムジン後ろリムジン真ん中リムジン前
私が乗車したのは白いバスでした





コネスト掲載のシャトルバス時刻表を頼りに
私は鐘閣駅から乗車しました
到着予定時刻より前からスタンバってましたが
アピールしないとスルーされちゃうのでご注意を注意





まんまるお月様とコースターの夜景コラボ
今回のお気に入りの写真のひとつです♡
この写真消えなくてほんとよかった〜\(^o^)/