水原市庁駅♡麗ロケ地【粤華苑】をめざして | よっぴーの韓国にバネッソ❤

よっぴーの韓国にバネッソ❤

韓国が大好きな会社員が
渡韓・食・美容・ファッション・ドラマなど
大好きな韓国についてあれこれと
発信していきます♪


貞洞展望台で徳寿宮を見下ろして…



まだまだ
前菜にすぎません!←Σ(゚Д゚)



いよいよ今日の
メインディッシュをもとめて
ソウル駅から
ムグンファ号に乗り込みました韓国から現地投稿済み



ムグンファ号車内で目撃した
衝撃的なリ アメージングコリアな出来事
現場検証いってみましょう 目上差し


ほぼ満席状態の車内で
私の座席から通路挟んで横に座ったカップルの

上矢印弁当のデカさね
パーティーで出てくるケータリングサイズやん!
いやいや、いくら若くて食べ盛りだからって(笑
と思って見てたら彼女の弁当も同じサイズかよっ(爆
長身男子の長い足から飛び出すほどデカイ弁当って…
さすがアメコリ(^o^;) 背が高い理由か?



私だってダンキンドーナツ食べましたけども♡
お隣の30✕30弁当カップルに比べたら
自分が少食に思えてなんか悔しい(_ _;) 負けたくない〜
どっちもめちゃくちゃ美味しかったので
また韓国行ったら食べたいです♪



初めての特急ひとり旅もつかの間
あっという間に水原駅到着しました\(^o^)/


が、しかし!


水原駅では改札を出ず
盆唐線に乗り継いで水原市庁駅にやって来ました

郊外の駅かと思いきや
駅前にギャラリアがあったり都会的な街並みです



♡♡ハート♡♡いっぱいのアーチをくぐってみたり

夜はキレイにライトアップするんだろうな〜



キョロキョロしながら目
歩くこと約7〜8分くらいかな?
広々とした公園の中へ入ります〜
孝園ヒョウォン公園
木々は冬枯れしていますが
春や秋は景色が良さそう♡



木が色々な動物の形にカットされてる!
子供が喜びそうなオブジェですね〜(*´艸`*)



公園の奥の方まで進むと
遠くに何やら建物が見えてきました!



近づいてみると…



こ、ここがお目当ての…
(゚A゚;)ゴクリ



粤華苑 ウォルファウォンだーっ!
ここが入口です
ドキドキが隠せません〜٩(♡ε♡ )۶
中に入ってみると



きゃ…
ギャーっきゃーっ
∠( ゚д゚)/∠( ゚д゚)/
石壁の色、形!!
通路のデザイン!!
ついに麗の世界に入り込みました(๑•̀ㅂ•́)و✧



通路を進むと現れた
吹き抜けの窓枠



ここで
あの名シーンが撮影されたんですね♡


下矢印 下矢印 下矢印
ワンソ皇子イジュンギヘスIUのシーンや
麗をご覧になった方ならよーくおわかりの事と思いますが
他にもたくさんの名シーンが
この粤華苑の敷地内で撮影されました!


麗〜花萌ゆる8人の皇子たち〜
の世界観、まだまだたっぷりお届けします(^o^)丿
麗ファンの方、お見逃しなく〜
まだドラマをご覧になっていない方も
素敵なロケ地を見たら興味がわくかもしれません(*´艸`*)

つづく