1969年開業庶民の味♡チョンウォンスンドゥブ | よっぴーの韓国にバネッソ❤

よっぴーの韓国にバネッソ❤

韓国が大好きな会社員が
渡韓・食・美容・ファッション・ドラマなど
大好きな韓国についてあれこれと
発信していきます♪

貞洞展望台に行く前に
早めのランチを食べに市庁駅にきました!

昨夜はガッツリ焼肉だったので
いったんリセットする?(*´艸`*)
ってことで



チョンウォンスンドゥブ
チョッパル本店

真っ赤なスープにたっぷりのおぼろ豆腐が入った
スンドゥブチゲの老舗、との事で
一度は来ておかないとね♡



1969年の開業以来
食事時になると周辺の会社員で賑わうそうですが
その情報は確かでした!

ご覧のとおり、12時近くになると
吸い込まれるようにお客さんが続々と入店〜(゜o゜)


お店の場所は昨年夏に来店した
コングクスの有名店
チンジュ会館のすぐ裏手!

市庁駅2号線9番出口から
徒歩2〜3分と駅近便利です♪



注文するとこのセットが運ばれてきます
豆もやしのナムル&海苔
キムチ
エゴマの醤油漬けかな?



スンドゥブがくるまでキムチむしゃり〜
酸っぱめキムチがチョア(≧∇≦)b



私が注文したのは
テジ豚肉スンドゥブチゲ豚豚豚



グッツグツ地獄谷
いらっしゃ〜いლ(´ڡ`ლ)
見ただけでヤケドしそうにグッツグツです



炊き立てご飯はお釜で出てきました!
お釜のビジュアル最高〜♡ よっ!お釜(え



アツアツのスンドゥブチゲとご飯を
豆もやしと海苔が入ったボールに入れて



混ぜりゃんせ〜ლ(´ڡ`ლ)
アツアツスンドゥブとご飯が
合わないわけありませ〜ん♡맛있다ㅏㅏㅏ(^ム^)



エゴマの醤油漬け(たぶん 
で巻いてもうまし!!
見た目真っ赤なスンドゥブチゲですが
お味はそれほど辛くないです
注意わたし辛さにマヒしてるんで
普通の人には辛いかもしれません〜(^o^;)



こちらのお店、三階建のようでしたが
三階までチョンウォンスンドゥブかな??
と、今さらな疑問( ゚д゚)

人気店なら三階まで席が埋まるでしょうね〜



ランチタイムは裏通りでもこの人出ですΣ(゚Д゚)
サラリーマンの皆さん
午後もお仕事ファイテン〜\(^o^)/
心の中でサラリーマンを激励しつつ
この後貞洞展望台へ徒歩で向かいました



この日もソウルはマイナスの世界✡
今日は外を歩き回る予定なので
初日にgotomallで購入した
あったかニットベストにホッカイロを仕込んで♡
城壁からゴロゴロと転げ落ちても
氷の張る湖にドボンと落ちても
いいような←よかない 身軽なファッションで
ホテルを飛び出しましたε≡≡ヘ( ´Д`)ノ




そして
歴史をめぐる旅
いよいよスタートします(๑•̀ㅂ•́)و✧ じらすよね〜
また出たケソク…