渡韓レポ⑩景福宮ライトアップ♡期間限定 | よっぴーの韓国にバネッソ❤

よっぴーの韓国にバネッソ❤

韓国が大好きな会社員が
渡韓・食・美容・ファッション・ドラマなど
大好きな韓国についてあれこれと
発信していきます♪

運命のキサニムに2回もフラれ笑い泣き
しくしくと電車移動します

 

チョンダム駅右矢印景福宮駅 

 

今回の渡韓で
ひそかに楽しみにしていたのが 

 

キラキラ期間限定!!

景福宮夜間開放イベントキラキラ 

決して寺好きってわけじゃないけど


韓ドラの影響で
朝鮮王朝時代の建物には
大変興味がありまして。。単純ですてへぺろ 

 
鮮やかな色使いが
カワイイ!って思っちゃう❤


このイベントは
入場時間も人数も制限があり

外国人は1日500人先着
パスポート提示します

入場時間も21時まで
(観覧は22:00まで)となっています  


キサニムに2回もフラれて
タイムロスしましたが

 
タイムリミットの10分前に
滑り込みセーッフ! 

 22:00まであと1時間見学できます♪


ほんっとキレイなんです!!

景福宮と都会の夜景のコラボ星 

韓服を着ているヨジャちゃんが
たくさんいました 


なんだかとっても幻想的~おねがい 

 
王族ご一行様?
朝鮮時代にタイムトリップしたみたいびっくり 
 
韓服を着て写真を撮りっこするカップル 

んじゃ私も水面をバックに。。

私はひとりなので
がっつりセルカだけどね!フンッニヤリ

ただ、背景真っ暗すぎて
世にも恐ろしいホラー写真ㅋㅋㅋ


予想以上に韓国人多かったです 

現地人にとっても
スペシャルなイベントなのかもですね!

 
入場時間ギリッギリだったけど
行ってよかった~

来年は韓服着て行きたいです♪ 

8/19まで夜間解放しているようです
韓国旅行行かれる方、オススメです❤


このあと
スタート地点の東大門に戻って
あのお店へパック口紅化粧品

 
つづく