こんにちは!まなみです気づき





お相手のことを好きな気持ちはあるのに


事情があって『この人と一緒にいる未来はない』と

決めつけて別れを考えたり、好きな気持ちを抑えたり…

(例えば自分は結婚願望があるけど、お相手はない、など)





お相手との関係が今後上手くいかないかもしれないから、できるだけ自分が傷つかないようにするために


お相手のことを考えないようにしたり

心から消そうとしたり

本当は大好きなのに無理やり心をクールダウンさせたり…





これって、めっちゃ悲しいことだと思うんです。


せっかく恋愛しているのに、

人を好きになっているのに、


そんな気持ちをのびのびとさせてあげずに

抑えこむのは… 悲しいし( ;  ; )勿体ないです。



せっかくのあなたの中にある「愛」ですから

抑えこまず、のびのびと愛を放ってあげてほしいです。









私も、自分の愛を抑え込んでいた時期がありました。



結婚願望というものは特にないんですが

そのとき両思いの人がいて。



『好き同士なら付き合うよね?』

『付き合ったらその先は結婚?』

『でも結婚願望はないから付き合わなくてもいいよね?』

『でも好き』

『でもこの先一緒にいてどうなるの?』



とグルグル考えてわからなくなっていたんです。


好きだけど、好きな気持ちをやめなきゃいけないような気がして。






だけど、今思うと答えはとてもシンプルで






好きなら思い切り愛せばいい。



ただそれだけで。





中途半端で(私はこれがしんどい)

本当は愛したいのに抑えていたから

苦しかったんです。




グルグル考えてわからなくなって

全力で愛せていなかったときの私は


全然私らしくなくて

両思いなのに、溌剌としていなかったな(^^;



表向きでは『平穏で幸せ"そう"』には

見えていたと思うけど


エネルギーは隠せないし、しんどかったなぁ。










『付き合う』とか『結婚』とか

世の中の定番の流れは気にしなくていい。


二人の未来がどうなるかなんて

未来にしかわからないんだから



一緒にいられる「今」

全力で愛せばいい。




大好きな気持ちを伝えて

素直な心でぶつかって

大切にして

優しさを向けて

笑いあって




愛をつみかさねていけばいい。







「今」そうやってお相手を愛する時間は、

未来から振り返ると



キラキラした優しい宝物のような思い出になる

って思うんです。







結婚して、永遠に一緒にいられるような気がしても

人間だからこの先必ず「死」が待っている。


結婚しても、付き合っても、別の形で一緒にいても

必ずお別れはくるもの。




だから、大好きな人とどんな形で関わろうが


やっぱり今を大切にすることが一番なんだ。








今は時代が変わっている真っ只中のとき。



いろいろと思い悩むこともあるかもしれないけど過去の価値観や、世間の価値観に縛られず




心を素直に、自由に生きてほしい。








私もあなたも、ね♡^^