【恋愛したら相手に依存してしまう】
ことにお悩みの女性って、結構多いんです。


「依存してしまう自分をどうにかしたい」と。



でも、本当は依存しててもいいんですクローバー

(ぜひ最後まで読んでくださいね)





みなさんがお困りなのは、


●心地よくない時間(連絡がとれない時間、会えない時間)が苦しい

●依存した分だけ別れの辛さが増える

●相手の一挙手一投足で自分の気持ちが揺れる


など
心がグラグラ揺れたり、深く傷つくリスクが怖くなったり、自分が自分じゃいられなくなること。





それが嫌で、どうにかしたくて
【依存する自分を変えなきゃ】と思うわけです。






\\ここで考えてもらいたい事があります//




依存する気持ちって本当に悪いもの?




好きな人からの連絡がなくて寂しくなる気持ち

会えなくて残念な気持ち

愛した分、別れが怖くなる気持ち

大好きすぎて自分を見失ってしまう




なにが悪いのかな?



なにが悪いのか答えられますか??




「そりゃあ、そんな気持ちになるよな」

と共感できたり


共感しなかったとしても、

「可愛らしいな」「いじらしいな」と

微笑ましく思ったり


「愛が深いんだな」と思いませんか?



本当は、なにも悪いことではないんです😊





世の中には、ドライな人もいますし
会えなくても、連絡をとらなくても平気な人もいます。

だからと言って、
"それ"が正解でも、良いことでも、成熟していることでもないんです。



ただ、そういう個性
なだけです。



【依存する個性】が自分を苦しめているのではなく
依存する個性を自分で否定したり、嫌うから苦しくなるんです。




受けとめてあげてください。

大切な自分の個性を。







依存する気持ちが出てきて辛くなったら



「わかるよー!その気持ち。だって大好きなんやもん」
「依存してる自分でいいよ◎」
「いっぱい愛したらいいし、自分の人生も大切にしよう!」

そんな風に、自分に愛を持って声かけしてみてください。



気持ち(エネルギー)が変わりますよ赤薔薇



依存する自分を自分自身が愛したら、
そんな自分のままで愛してくれる人と繋がれます。



信じて実践してみてください