自愛専門チャンネルNEW最新動画​







逆転婚活サポーターの
まなみです気づき


昨日は、

エテルナ様主催
『あなたの幸せが確信に変わる婚活術セミナー』
の講師を務めさせていただきました








ご参加のみなさまから
ご感想を頂戴しましたので
掲載させていただきますお願いキラキラ


みなさま、
ありがとうございます♡



ありがとうございました。自分をちょうど責めている時期だったので、とても心に響きました。参加できてよかったです。



 婚活を生きると置き換えて話を聴いてました。個々に考える時間がよかったです。



本日は、非常に素敵な笑顔で、また柔らかい雰囲気で、とても為になるお話をありがとうございました!



取りたいメモが沢山あって追い付かないところがあったので、もう少しゆっくり聞きたかったです。



今日は、素敵なセミナーをありがとうございました。婚活だけではなく自分自身の考えかたの参考にもなりました。少しづつ自愛ができるようにチャレンジしていきたいと思います。



楽しくてあっという間でした☺️



まわりの婚活してる人達にオススメしたいと思います。



今日はありがとうございました。お話をもっと沢山伺いたかったです。



婚活だけに限らず、自分に心地が良く、無理をせずに生きることをテーマに今回の学びを活かしたいと思いました。



貴重なご意見、ご感想
本当にありがとうございます!!





婚活、恋愛、パートナーシップについての
情報は世の中に溢れかえっていて…


情報に依存したり、
振り回されたり、
情報通り一生懸命やったけど報われなくて心折れたり、、


そんな方々はたくさんいらっしゃいます( ;  ; )






実際のところ
パートナーシップを含む人間関係に
万人共通の成功法はありません。






再現性100%の手法はないんです。

AさんがBさんにやって
上手くいったことを


XさんがYさんにやっても
意味がなかった

なんてこと、ザラにあります。



なぜなら、手法を使う人も違えば・相手も違いますし
(人それぞれの個性がある)

状況・関係性・その時の気持ちも違うからです。







手法を使うな!という意味ではないんです。




手法を活用するとき、
自分がどんな気持ちでそれを使うのか
が大切なんです。




心の奥底に、こんな気持ちがないか
自分自身にやさしく聞いてあげてもらいたいです。




私は、そのままだと魅力がないから
手法を使わないと

相手に興味をもってもらえない


私は、なにもしなかったら価値が低いから
がんばって尽くさないと

愛してもらえない



この気持ちで、手法を使っても
うまくいかないんです…




もし、そのような気持ちがご自身の中にあるなら


婚活しながら、自己肯定感を育んでいきましょう!

幸せなパートナーシップを実現させるには
自分のマインドと向き合うことは必須です赤薔薇



次回、7月16日(土)
婚活術セミナー開催いたします。


13:0016:00※セミナーは120分予定 

終了後、お時間ある方はお話ししましょう♡




会場▶︎大阪府吹田市豊津町11-34第10マイダビル1階会議室(最寄駅 地下鉄御堂筋線「江坂」駅)



持ち物▶︎筆記用具or携帯のメモ機能



参加費▶︎1,000



婚活中の方はもちろん


男性・現在お付き合いされている方・
婚活されていない方もご参加いただけます。


ご参加は
●氏名 ●年齢 ●婚活術セミナー参加の旨を
メッセージしてくださいクローバー




結婚相談所エテルナさん

肯認学インストラクターキタガワふみさん



のご協力のもと満員御礼での

セミナー開催となりました。


感謝御礼申し上げます。




そして、

ご参加くださったみなさま

お忙しい中、足を運んでいただき

本当にありがとうございました。


みなさまの幸せなパートナーシップ(婚活)を
心から応援しております!ハート





キラキラご好評につき、来月も開催決定キラキラ