コラム公開のお知らせ/失敗した!余った!クッキーの簡単リメイクレシピ3選  | 型にはまったお菓子なお茶の時間

型にはまったお菓子なお茶の時間

主に日々のお茶のお供を記録しているブログです。
レシピの配合はあくまでも「個人的な作りやすさ」と「私好みの味に合わせたもの」になっていますので、レシピそのものよりも、作業する際の理由やポイント自体がお役に立てましたら嬉しく思います!

一度にたくさん焼けて日持ちもするクッキーは、普段のおやつやプレゼントにぴったり。
でも、食べるつもりで焼いたものでも意外と残ってしまったり、広がりすぎたり形が悪くなってしまったりなどの理由で“贈るにはちょっと…”と余ってしまうことも。

今回はそのまま食べる以外の方法でクッキーを消費したい時にぴったりな、リメイクレシピ3選をcottaさんのコラムコーナーでご紹介しています。


   

どれも使いたいクッキーの量に合わせて量の調整がしやすく、オーブンも使わないので気軽に作れますよ。
よろしければご覧ください。







高校生の頃に大好きだったバンドが20年ほど活動休止していたのですが数年前に活動再開し、今年はなんと熊本にも来てくれたので早々にチケットを申し込んだところ、なんと整理番号が12番! 
ぎゅうぎゅうでしたが最前列を死守し、高校生の時から憧れたギターの演奏を目の前で観る事ができ、終了後は燃え尽き症候群で落ち込みました。(この症状は検索したらよくあることのようでした)

やっと気持ちも浮上しはじめた数日前、メンバーのInstagramにアップされたステージ側からの写真。
最前列なのでどこにいるのか見つけやすかったのですが、当然一人ひとりの顔ははっきり写っていませんし、スクショして更に広げたら画素はもっと粗くなるのに、それでも自分でめちゃくちゃ笑顔なのがわかるほどに楽しんでいた様子が写っていて面白かったです。笑

ここ数年、昔の夢が叶うと思い入れに比例して落ち込み、不安定になることがあります。
そんな機会ももうそう多くはないと思うのですが、またそういう機会が訪れそうな時は、なにか対策しなくては…