cottaコラム動画配信のお知らせ/結局ポタージュ | 型にはまったお菓子なお茶の時間

型にはまったお菓子なお茶の時間

主に日々のお茶のお供を記録しているブログです。
レシピの配合はあくまでも「個人的な作りやすさ」と「私好みの味に合わせたもの」になっていますので、レシピそのものよりも、作業する際の理由やポイント自体がお役に立てましたら嬉しく思います!

以前cottaさんのコラムコーナーでご紹介しましたこちらのレシピコラムが、この度動画になりました。


  



cottaさんの公式フェイスブックやツイッターなどで5/22〜24日の間に配信されます。

よろしければご覧ください。


cotta公式Facebook
cotta公式ツイッター
cotta公式インスタグラム


cottaさんのどのコンテンツでも、お菓子やパンのレシピやアイデア、見逃せない情報が毎日盛りだくさんです♪





1か月ほど前に、いただきもののかぼちゃをポタージュにしようと圧力鍋で煮たところ、そのままでほくほくとしてとてもおいしかったので”やっぱりお菓子に使いたい!”と思ったのですが、その時点では何を作りたいかまでは思い浮かばず冷凍保存することに。


…結果時間が経ってしまったので、結局ポタージュになってしまいました。

それはそれで美味しかったので、今更ながら品種が気になるところ。





その時に一緒に食べようと焼いた、おうち形の食パン。
こちらも型はcottaさんのものです。

 

 


こちらのミックス粉一袋分(200g)でぴったりの分量でした。

 


 


アウトレットコーナーでかなりお手頃だったため、送料対策で試しに注文してみたものだったのですが、準備するのはイーストと水だけととても手軽。

余分な風味などがなく、ソフトで美味しくて大満足でした。

(写真がわかりやすい楽天のリンクを貼りましたが、cottaさんの商品は自社サイトのほうが少しお得です。)