メープルクリームティー《リプトン イエローラベルティーバッグ》 | 型にはまったお菓子なお茶の時間

型にはまったお菓子なお茶の時間

主に日々のお茶のお供を記録しているブログです。
レシピの配合はあくまでも「個人的な作りやすさ」と「私好みの味に合わせたもの」になっていますので、レシピそのものよりも、作業する際の理由やポイント自体がお役に立てましたら嬉しく思います!

レシピブログ×リプトン「ホットティーアレンジコンテスト」商品モニターに参加中です。
今回はいただいたリプトン イエローラベル ティーバッグを使って、メープル香る生クリームを乗せた紅茶を淹れました。

紅茶の定番・イエローラベルのティーバッグは、味のバランスが良いので、ストレートはもちろん、ミルクティーやアレンジティーにもぴったり。
茶葉が広がりやすいので、1分間で味がちゃんと出るのも特徴です。
ホッチキスを使用していないのでレンジ調理もOKなんですよ。


ホットティーアレンジレシピ
ホットティーアレンジレシピ



紅茶と生クリームそれぞれに、メープルシロップでほんのり甘味をつけてあります。
砂糖不使用でも満足感があり、更にひとふりしたシナモンパウダーで華やかな味わいに。




【材料】

1杯分

 リプトン イエローラベルティーバッグ 1個
 熱湯 150ml
 メープルシロップ(紅茶用) 小さじ1
 メープルシロップ(クリーム用) 6g
 生クリーム 25g
 シナモンパウダー ひとふり


【作り方】

①生クリームとクリーム用のメープルシロップを合わせて、6分立てにする

②ティーバッグにお湯を注いで、1分待つ

★パッケージに従いレンジで作ってもOK。

③ティーバッグを引き上げ、紅茶用のメープルシロップを混ぜ、①を乗せ、シナモンパウダーをふる