エスプレッソメーカーのパーツの洗浄に キュキュットCLEAR泡スプレー | 型にはまったお菓子なお茶の時間

型にはまったお菓子なお茶の時間

主に日々のお茶のお供を記録しているブログです。
レシピの配合はあくまでも「個人的な作りやすさ」と「私好みの味に合わせたもの」になっていますので、レシピそのものよりも、作業する際の理由やポイント自体がお役に立てましたら嬉しく思います!

レシピブログで開催中の、花王×レシピブログ「キュキュットCLEAR泡スプレー」レポートモニター企画に参加中です。
いただいたキュキュットCLEAR泡スプレー<無香性>は、エスプレッソメーカーの粉を入れるフィルター部分やそのホルダーなどの部品類、水を入れるタンクを洗うのにも大活躍中です。





粉が接した部分は、すごく汚れているわけではないもののすすぐだけでは油分やにおいが残りますし、水のタンクも残ってしまった水を翌日まで残し続けることはできません。
中身は水ですから汚れているわけではないものの、すすぐだけではアカがついてしまうし、スポンジで洗うのは菌やにおいが気になる場合もあり…

特に洗剤のにおいが残ってほしくない道具ですが、洗剤自体に何かしらの香りがついているものも多いですよね。
でも無香性の泡スプレーを使えば、スポンジの菌や洗剤のにおいなどを気にせずに、消臭・くすみ取りまでできるので手入れが簡単で本当に助かっています。




低脂肪乳を使ったので泡立ちはかなり控えめですが、シナモンたっぷりのカプチーノ。




ミルの粉受けや、コーヒーメーカーのドリッパーやサーバーを洗うのにも便利に使っています。


キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート