新玉ねぎ入り チャービル香るチーズオムレツ | 型にはまったお菓子なお茶の時間

型にはまったお菓子なお茶の時間

主に日々のお茶のお供を記録しているブログです。
レシピの配合はあくまでも「個人的な作りやすさ」と「私好みの味に合わせたもの」になっていますので、レシピそのものよりも、作業する際の理由やポイント自体がお役に立てましたら嬉しく思います!

レシピブログで開催中の、GABANスパイスを使った《春のごちそうレシピ》モニターに参加中です。
朝食に、甘くておいしい新玉ねぎが入ったオムレツを作りました。

玉ねぎのしゃきしゃきとした歯ごたえが楽しく、またたっぷり加えたチャービルの風味と甘みが加わって、一味違う美味しさです。
特にチャービルは、たっぷりの生を細かく刻もうと思うとちょっと手間ですし、ドライなら朝から手軽にたっぷり使うことができるのが嬉しいですね。
更に中からはチーズがとろ~り溶けだして、たまりません♪





~作り方~

1人分

 卵 2個
 GABANチャービル 大さじ1
 生クリーム 大さじ1
 新玉ねぎ 30g
 ピザチーズ 15g
 塩・黒胡椒 少々
 バター(塩分の有無は自由) 10g


①新玉ねぎはみじん切りにし、辛みを抜く(★)

②ボウルに卵を割りほぐし、①の玉ねぎ・生クリーム・塩・黒胡椒・チャービル・ピザチーズを加えてさっと混ぜる

③フライパンにバターを入れて中火にかけて溶かしたら、①を流し入れて大きく円を描くように手早く混ぜ、半熟状になったら半円状に折りたたみ、形を整えて盛り付ける

★新玉ねぎは時間があれば切ったあとに水にさらさずに20~30分ほど空気に触れさせておくと、栄養が溶けだすことなく辛みが抜けます。
 時間がなければ、水にさっとさらして辛みを抜きます(さらしすぎると栄養がなくなります)。





春のごちそう料理レシピ
春のごちそう料理レシピ  スパイスレシピ検索