初めての母の日 | 型にはまったお菓子なお茶の時間

型にはまったお菓子なお茶の時間

主に日々のお茶のお供を記録しているブログです。
レシピの配合はあくまでも「個人的な作りやすさ」と「私好みの味に合わせたもの」になっていますので、レシピそのものよりも、作業する際の理由やポイント自体がお役に立てましたら嬉しく思います!

子供の頃から、母の日や父の日にこどもの日など誕生日以外のイベントごとに何かをしたことがなく、母も反応が薄い人で、何が欲しいかもわからず、だからと言ってセンスもなく、何もしてこなかった私。

でも嫁ぎ先は、なにかあるごとにみんなで色々と楽しむ家。

そんな中でも家や庭にはいつも花が欠かさず活けてあるし、甘いものが特段好きというわけでもなさそうだし、夫の姉妹たちが色々としている横で私は通り過ぎてきました。

でもちょうど先週末に姉が子供を連れて帰省してきてみんな揃っていたので、初めて母の日にケーキを焼いて、夫の母が足りないとつぶやいていた写真立てに数枚の孫たちの写真を入れてプレゼント。


型にはまったお菓子なお茶の時間☆-20130513_101511.jpg


今年はキルシュトルテばかり焼いているんですが、なぜかと言うと、ダークチェリーの缶詰を破格値で販売してあったのを今年の初めにたくさん買い占めたから(笑)

喜んでもらえたかな?

結婚して9年目、やっとイベントを楽しむということに慣れてきたところです。



子供たちからはお手紙や切り絵。

キッチンの窓辺に吊るしました。

ただ手紙は嬉しいんだけど、しょっちゅうくれるので、たまるばかりです(笑)

みなさんどうされてるんでしょう?



私の母には今ウィークエンドケーキを焼いている途中で、それとキッチングッズを今日会う父に渡してくる予定。

ウィークエンドはどんなケーキなのか、明日レシピを載せます。

母は月末にも誕生日が来るので、ホールケーキはまたその時に。

ラッピングしたらすぐ仕事行かなきゃ…!