黒ニットのフリル付きボレロ | 型にはまったお菓子なお茶の時間

型にはまったお菓子なお茶の時間

主に日々のお茶のお供を記録しているブログです。
レシピの配合はあくまでも「個人的な作りやすさ」と「私好みの味に合わせたもの」になっていますので、レシピそのものよりも、作業する際の理由やポイント自体がお役に立てましたら嬉しく思います!

ちょっとほつれた部分を直しました。

5年前に縫ったボレロ。

丈が短いものが流行っていた頃で、着ると背中の半分あたりまでしかないんですが、下3分の2に大きいフリルがついていても色のおかげで派手に見えず、七分袖なので主に春秋用として使っています。

ワンピースに合わせると腰高に見えるかな?

あんまりワンピースを着る機会がないのだけれど…



型にはまったお菓子なお茶の時間☆-20121214_102525.jpg



そうそう、安い布屋さんの、更に売り切りコーナーにあったニットを使ったので材料費はなんと150円☆

胸元に白く写っているハンガーの部分あたりにつけたフックのほうが高かったくらい(笑)



作るのも買うのも、合わせやすくて流行が関係ない黒が好き。

失敗もあまり目立たないですしね♪

肩の切り替えがないドルマンスリーブなどが好きで、縫いやすいので一時期はそんな感じのものばかり縫っていました。

まだ流行っているうちに、ドルマンタイプの服もまた作りたいな。