今日は生理真っ只中。

 

肌が敏感になるのか、かゆみも一層強くなり、午前中は心が乱れました。

 

そして昼ご飯を食べてゆっくりしてから、

 

生理時の運動や食事について調べてみました。

 

激しい運動はもちろん、筋トレも避けた方が良いようでした。

 

リンパマッサージもしようと思っていましたが、出血量が多くなるので、

 

生理時には、控えた方が良いそうで。

 

なので、簡単にできる猫のポーズなどストレッチをしました。

 

それから、冷えを解消する足周辺のツボを刺激しました。

 

下半身の冷えがおさまり、体が温かいです…♪

 

ツボを刺激した後に、老廃物が排せつされるよう、白湯を飲みました。

 

昔、20代の時、リフレクソロジーに興味を持つようになって、

 

セラピストの仕事を志すようになったことを思い出し、懐かしい気持ちがしました。

 

肌のかゆみで、気持ちが落ち着かない感じとかがあったのですが、

 

今は少し楽になったかな。

 

ここ1週間くらいは、リラックスして過ごせるよう工夫していきたいです。

 

それでは今日はこの辺でひまわり