xxxHOLIC FMらじお300円也 | 3号倉庫

3号倉庫

名前の通り倉庫です。著作権放棄しません。

youtubeで見かけチャイナ♫

 

FMラジオ300円だからカッチャイナ♪

 

さっきこれ作っチャッタイナ♪

 

 
 

 

 

ミニッツでFET交換とかしている人なら

 

目をつぶっていても・・・それは無理wです(土下座)

 

というか そうとう簡単ですよ

 

さっき大掃除のかたわら袋の開封から適当なスピーカーに繋いで動作テストまで30分で出来ましたよ

 

なーにーよーりー

 

これ送料込みで

 

 

300円

 

 

なんですよ

 

www.amazon.co.jp/dp/B07K889HLW

 

アマゾンコメント欄とかみていると説明書がないとか動画を見て見ながら作ったとか書いてあるけど

 

これ基板に部品が印刷してあるから!

 

そのうえ抵抗は見間違いようがない全部同じ奴(10KΩ)

 

電解コンデンサも2つ同じ奴(ミニッツとかやる人は極性間違えるわけないよね)

*104と33は部品に印刷してありますしLEDの極性は足の長い方が+・・・とか「余計なこと書くな!知ってる!」って怒られるぐらいのレベルw

あっそうだw ラジオICの向きは基板回路図上に「1」って印刷してあってそこが1番ピン・・・てかミニッツのFETでおなじみねー

 

まーそんな風に非常に初心者向きインターフェイスしてますね

 

部品数が驚くほど少ないから

 

順番として背の低い部品(ラジオICから)つけていけば

 

みるみる残り部品が少なくなっていって・・・完成!

 

 

大きさは単三電池2本の電池ボックスの上にちょうど収まりますよ

写真の基板はちょうど電池ボックスの上に取り付けてあります

 

アンテナなしでも結構良音質ですし

 

ミニッツの中に仕込むのもありかなとw

 

大掃除の合間時間(←これ必ず発生すると思うw)に軽ーく遊んで作ってみれば?(配送に20日ぐらい掛かるから来年か!?

 

トランジスタラジオしか組んだことがない人はラジオICの凄さに驚くかも?

 

こういう値段で

 

こういう商品が流行ったりすれば良いのにねー!