2022新年会 |  笑う門には 2ND SEASON

 笑う門には 2ND SEASON

         るるど&福耳家女子の毎日

北海道もコロナ感染者が増えてきました。

早めに新年会やっておいて良かったよ。

ホントは今月 

「きんかんと 餃子パーティー」もあったが・・・

無理っぽいな。


ワタシが作ったのは

・生ハムとたまごのポテサラ

・ちくわと大葉とクリームチーズ

 (醤油+オリーブオイル+ブラックペッパー)

・人参ラペ

・マルちゃん焼きそばソース唐揚げ

・ホタテの南蛮漬け

・家政婦志麻さんのホタテと塩昆布ご飯


焼きそばソース唐揚げは

・鶏肉 300g

・たまご1/2個

・焼きそばソース 1/2袋

揉みこんで、放置して5分。

小麦粉や片栗粉で揚げる。

残りのソース1/2袋を ふりかけてOK!


友だちが作ってくれたお料理❤

・ワタシの大好きなゴボウの甘辛

・友だちはカラス貝と (ムール貝と別もの?)

・ミッフィー人形焼

・パンキッシュ

・トマトのスープ(チーズ入り)

・フォカッチャ


4人で食べてお腹いっぱい。

何よりも全然会えてなかったので

楽しかった。


友だちが買ってきてくれたデザートも美味しい❤

シュークリームとプリンなら

ファンも食べれられかなぁっていう

友だちの心遣いが更に嬉しい 愛飛び出すハート


ファンちゃんは もちろん参加。

でも以前と違うところは

疲れちゃうと ひとり寝ちゃうこと。

体力温存ってことで。よきよき。


ファンちゃん ちょっと

鼻水太郎だったけど

(女の子なのに、夫がそう呼ぶ。プンプン)

そんな事も気にせず抱っこしてくれる友だち。


ファンはしあわせ 愛飛び出すハート


早くコロナ落ち着け!!