もちろん! | ちょっと元気になったかも

にわとり飼ったことある?

にわとりはいいですよ。

可愛いし賢いし!

うちは雄鶏でしたが、一緒に住んでいる人間を群れの仲間と認識しているのか、

とても優しい。

美味しい物があると食べる前にまず分けてくれようとするし、

外敵(といってもお散歩中のわんことかなので実際は敵ではない)を見つけると戦いに行こうとするし。

今では結構見ますが、当時としては多分珍しい座敷鶏でした。

ストーブにあたっているところ(笑)

 

80年代なので写真がアナログで。

スマホにはこれしかなかった。

後でフィルムスキャンして入れておこう。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう