きっきちゃん パイロットになる!? | お~い、きっきちゃん!? フランス語...がんばろぅ♪

お~い、きっきちゃん!? フランス語...がんばろぅ♪

しばらくフランス語からはなれているけっど・・・

現在居候させてもらっているボルドーの友達は4月にお父さんと二人で日本に来ました。
その時、彼女のお父さんは小型飛行機のパイロットで教官でもあると聞いていました。
彼らが日本にきた時、私が地図を広げたら...

「北はどっちだ!?」 (仏語で)

と言いながら方位磁石を取り出したのにはびっくりした。。。えっ

私がパラシュート、バンジー好きで小型飛行機は未体験と知った友達は彼の操縦する飛行機に乗せてくれるよう頼んでくれました!チョキ
友達のお父さんの住むタルブ (Tarbes)へ電車

タルブはフランスの南、ピレネー山脈がバッチリ見えます目

彼は個人の飛行機は所有しておらず、クラブで6機の小型飛行機を所有しているとの事。
そこで、パイロットの資格取得訓練もできるみたいです。

きっきちゃん  パイロットになる!?

きっきちゃん  パイロットになる!?
この日は教習の日で、きっきちゃんは生徒さんの運転する飛行機に乗せてもらいました!
まぁ、教官がいるから大丈夫なんです。
でも、教習中だから後部座席でおとなしく。。。
写真撮りまくりカメラキラキラ

きっきちゃん  パイロットになる!?

タッチアンドゴーを二回体験飛行機
教習中なのではしゃげませんでした。。。得意げ

約1時間の飛行が終り。。。




今度はきっきちゃんが操縦桿を握りますービックリマークニコニコ

きっきちゃん  パイロットになる!?
って、操縦桿は二つあって、それも同時に動くので、パイロットが隣にいるから大丈夫なんですぅべーっだ!

離陸して落ち着いた頃、きっきちゃんが操縦桿を握り、高度10,000 フィートまで上昇し、ピレネー山脈上空を空中散歩音譜

きっきちゃん  パイロットになる!?


最初は緊張して操縦桿を強く握りしめたまま、見る景色に圧倒され、半分口を開けたままのきっきちゃん。。。ガーン

12年前に登ったミディピレネーの展望台が小さく見えました目
感激!!



きっきちゃん  パイロットになる!?
操縦席からパシャリカメラキラキラ


通常、パイロット体験をするなら100ユーロみたいです。
でも、きっきちゃんは・・・・・


タダ!!

でした~ニコニコ

友達とそのパパに感謝!!
やっぱりきっきちゃんはツイているビックリマーク

これまた最高の思い出になりましたビックリマーク
感謝します。