きっきちゃん フォー ボヤー(Fort Boyard)を見に行く! | お~い、きっきちゃん!? フランス語...がんばろぅ♪

お~い、きっきちゃん!? フランス語...がんばろぅ♪

しばらくフランス語からはなれているけっど・・・



過去の日記 でも紹介したフォー ボヤー(Fort Boyard)

この際、行ってみよう!!

って事で....また電車で一人旅ニコニコ電車

ボルドーからラ・ロシェルまで電車で2時間ちょっと。


ラ・ロシェルは素敵な港町音譜
ラ・ロシェル
今度は二人で行きたい場所ですドキドキ



フォー ボヤーを見る前に腹ごしらえナイフとフォーク

ブラッスリー・サフラン(Brasserie Safran)
ラ・ロシェル

要塞フォー ボヤー(Fort Boyard)
カキにレモンは知ってるけど、バターが付いてくるんだね。

要塞フォー ボヤー(Fort Boyard)
カキとムール貝のセットがあったのでそれを注文。おいしかったべーっだ!


船が出港するVieux Port
要塞フォー ボヤー(Fort Boyard)


この船に乗って行きますービックリマーク船
要塞フォー ボヤー(Fort Boyard)
Croisières Inter îles
前日にネットで予約しておきました。
でも、乗り場のそばに小さな小屋があって、そこからでも申し込みできます。
日本人はきっきちゃんだけです。


フォー ボヤーのあるところまで約45分。船

要塞フォー ボヤー(Fort Boyard)

船

見えてきましたビックリマーク目
要塞フォー ボヤー(Fort Boyard)

残念ながらフォー ボヤーには上陸できません。
テレビ番組 の出場者のみ上陸できます。

要塞フォー ボヤー(Fort Boyard)
フォー ボヤーを背に記念写真べーっだ!カメラキラキラ

どうやって建設したのか不思議です・・・・

約2時間半の船の旅、気持ちよかったですグッド!

感謝、感謝。 きっきちゃんツイてるグッド!