本日、モロッコ留学のお支払いを無事に済ませてきました!ついでにトラベルワクチンも接種しに東京へ行ってきました!

 


はい、はい、

えっ。Kakoさんモロッコ行くの??!

 

ってな声が聞こえてきそうなんですか、、、

 

 

はい、モロッコに行きます!

 





2024年9月から3か月間。
 

 

なんでモロッコに行くのかとかまた改めてシェアさせていただくのでフォローして楽しみにしていてください。

 

 

それでね、今日

東京から軽井沢へ帰ってくるとき

ある記憶を思い出してたの。

 

 

なんの記憶かというと、、、

 

 

21歳のときか、22歳なりたての頃。

 




9人くらいで飲み屋さんで飲んでたら

一緒にのんでいたおじ様から

 

「Kakoはどうなりたいの?」


って急に問われたの。

 

 

急な質問にも関わらず、わたしは

即答で

「ビッグになりたい!」

って答えていた。

 

反射的に。

 


その瞬間に

場違いなKYな答えを言ってしまったのか

周りの空気が凍り付いたような

あざ笑われたかのような

時が止まった感覚がした。




 

 

私にとっては本心だった。

だから、変な事を言った感覚がなかったけど

言っちゃいけなかったのかな~っと

繊細にも気にしていた時の記憶を思い出したの。

 

 

それから数年経つけど

何度も思い出される記憶だった。

 


(ビッグになりたいって本心から思っているんだけど、私にとってのビッグになるってどういう事なんだろう)って。

 

 

 

その答えが、25歳で事業を再開して

進めていくうちに見つけた気がしていたの。

 




そして、今日

モロッコ行きの入金完了して

確信を持てた。

 

 

ビッグになりたい

この答えは

世界を舞台に活躍できる

わたしになる!

 

 

いきなりのモロッコに行く決断は、正直ぶっとんでると自分でも思った。でも、世界を舞台に挑戦したい私にとっての序章というかスタートになる。

 

 




これまでの経験は

これから先の準備でしかなかった。


本で言う、まえがき。

あえてこれまでの成果を認めるなら

一冊の本を終えた。



世界に出た時が本当のスタート。

また新たな一冊が始まる。

 

 

そう考えるとしっくり来た。

そして

これまでの失敗や私の弱さを許せた。

 



 

今は、ビッグになりたいというより

世界に足跡を残してきたい感覚。出会いから生まれる感性を表現していきたい。

それがビッグに繋がるように感じる。

 

 

いつだってここからスタート。

始められる。

だからこそ、感情が生まれた原点を大切に。


 



    

明るく前向きになるきっかけを

心理カウンセリング【きっカフェ】 
 

image
 

♡ご興味がある方は公式LINEから♡

 友だち追加