明るく前向きになるきっかけを

心理カウンセリング【きっカフェ】 

image

♡ご興味がある方は公式LINEから♡

 友だち追加

 

どーも!デレデレ


一昨日、昨日、今日と

クライアントさんから喜びのお言葉をいただいたり、楽しみが増えたり、嬉しいがいっぱい続いて、ウキウキ・ワクワクでこんなご褒美があっていいのかと思っているKakoでございます(笑)


嬉しくて、楽しみで1ヶ月はがんばれます立ち上がるスター



今日は

9時間ぶっ通しで働いたので

テンション高めww

 





みんな叶えたい理想がある。



目標や理想はない!という人も

どうせ・・・と

自信が無かったり、諦めているだけで

必ずある!と断言するわッ。

 

 

 

そこで!

 

理想を叶えるために

自分が変わらなきゃいけないと思っていませんか?

 

 

理想と現実にギャップがあるのは

 

自分の弱さがいけないんだ。。。

 

とがんばっても、何に挑戦しても

変われない自分に苦しんでいませんか!?

 

 

いや、

それ違うから

 


 

あんたはあんたのままでええねん

変わる必要なしびっくりマーク

 

 






『変わる必要なし』は言い過ぎた笑ううさぎ(笑)

 


時に自分が変わらなきゃいけない必要がある

タイミングはある。

 

 

例えば、

大切な誰かのためとか・・・

 

極端だけど

変われば確実に理想を叶えられると確信があるときとか・・・

 

 

でもな。ほんとうは、選択できるんだよ。

 

 

変わっても良いし

変わらなくてもええねん。

 

 

具体的に良いイメージや

明確な道筋も立ってへんのに

無理して焦って、変わろうとせんで良い。


ニヒヒニヒヒニヒヒ


自分を変えなきゃと思っているあなたに届け!

 

 


はっきり言って

 

自分を変えるのは

相当の覚悟が必要やで!?

 

あまっちょろい覚悟と

漠然とした決意では変わらへん。

 

 

自分を変えて何になる!?

理想の他人にはなれへん!

 

 

あなたはあなたのままで

理想を叶えていきなはれや。

 



 

理想を叶えるため自分が変わるとは、、、

 

自分の内側を変えるために

新しい体験や行動をするのではなく

 

新しい体験や行動をすることで

自然と自分が成長して、理想に近づいている

 

 

そういうもんや。

 

 

自分の性格や弱さとばっか向き合ってたって

理想を叶えるための行動をしやんと

なんも現実は変わらへん怒り

 

 





本日疲労により

標準語が出てきませんので、一部関西弁でお届けしました。キツく聞こえたらごめんな~

 

 

ひらめき電球Kakoのプチ情報ひらめき電球


・疲れてるときは標準語で言葉を考えられず関西弁

・タメ語になると関西弁・敬語は苦手

・心理学は標準語で学んだので講座やカウンセリングは標準語

・仕事をし始めたのは東京なので、仕事モードは標準語

・プライベートは完全関西弁

・関西弁の時はテンポよく考えずに言葉が出てくるので早口。標準語の時は脳内で言葉を考えるのでゆっくり話します。


以上、どちらもわたしです。





明るく前向きになるきっかけを

心理カウンセリング【きっカフェ】 

image

♡ご興味がある方は公式LINEから♡

 友だち追加