明るく前向きになるきっかけを

心理カウンセリング【きっカフェ】 

image

♡ご興味がある方は公式LINEから♡

 友だち追加

 

 

 この1週間、いやこの2か月、いやこの1年間、振り回されて疲れた今日この頃。

特にこの1週間がんばったし、乗り越えた。

 

 




周りの方々から、

がんばってるねとか。がんばり過ぎだとか。


よ~~~~~~く言っていただくんだけど、自分の掴みたい目標と目的のためにやってるだけだから、自分自身はあんまりがんばってるとは思ってないんです。


個人的には遊んでる人も、何もしてない人もがんばっていると思っていて、仕事をがんばるのか、夢に向かってがんばるのか、趣味の充実をがんばるのか、自分を癒すためにがんばるのか。

 

がんばる方向やジャンルが違うだけで、みんながんばっている。

 

私自身もどうやったら目標にたどり着けるのか、掴めるのかを常に考えて行動しているだけ。



それに、がんばるのは当たり前。


一年前に事業を再開するときに、


「成果を出すためにKakoさんは何を犠牲にできるのか?」


メンターからこの質問されたときの私の答えは


即答で『自分自身』でした。


自分のための自由時間も睡眠時間も。必要に応じて自分自身を変えたり、成長するのも。

それは大学生のときに

一度、起業を経験していたから。


大学生のころは、バイトと事業を7個仕事を掛け持ちして、大学にも毎日通って、睡眠時間を削って、体力的にしんどくて、金銭的余裕もなくて、諦めた。そのときに大変さも、甘くない世界も知っていたから。これは、自己犠牲という捉え方もできるけど、そんな逃げからくる意志ではなくて、強い意志だった。一年前、自分のすべてをかけてやる覚悟は余裕でできてた。



ただ今も身体が追いついてこない時があるけどてへぺろ



 

 

なんだけど、

さすがにこの1週間は自分でもがんばったと思う。

簡単にいうと、『この1年間の執着を一瞬で手放せた1週間だった』と振り返って感じた。

 

 

・失うリスクをとってチャンスを掴みに行く恐怖。

・孤独になる恐怖。

・決断する恐怖。


何種類もの恐怖に

打ち勝ち取って、勝利後の燃え尽き感絶望

心ここにあらず。。。

 

 

(がんばって、よくこの選択をしたなぁ)と感じた。

 

 

一度は失う覚悟を決め、恐怖を乗り超えたから、ものすごい勢いで夢を叶えられる新しいチャンスが舞い込んできたびっくりスター

 

 

1週間前に恐怖心から逃げていたら、今の選択肢はなかった。

 

 

今回の選択は、自分にとってはかなりエネルギーを消耗する決断だったらしいネガティブ

 

 

ちょっと安心を手に入れられたので、休憩!(笑)

この1年間を振り返った中で1番、がんばったと自分で認められる。

 

 

 

良い経験になった。

 

 

誰かのためでもなく、誰かに振り回されるのではなく、私は、私の道を歩み続けます歩くびっくりマーク

 

 

それでね、

今日の日中は美ヶ原高原に行って癒された。

一緒に行った先輩との車中での会話で、新たなアイデアが沸いたねん。

 




実は、この3か月間、、、

実行をして、短期間で、素晴らしい成果を出しているメンターと比べて、、、ぐすん


「起業は私には向いていなかったのかも」「実行すればうまくいくのはわかっているけど、どうしても私には実行できない。」とギャップと違和感に思い悩んでいました。大人しく就職しておけばよかったのか。進んできた道を間違えたのかもな・・・と肝心なところで実行できずにいました。

 

 

今日までは、自分に何か行動を止める壁があるのか、自信が無いのかと思っていましたぐすん

 


それにしても、途中までは実行できるし、

自信ないと思っている割には成果を出している。

どうすれば自分は最後までやりきれるのだろうか。

 


と私が何に違和感を感じているのか

全然わかりませんでした真顔

 

 

しかし

気づいた今、自分の弱さではなかった!

と自信を持って言える。


やっぱり、はじめから

向き・不向きを決めつけて

仕事はやるべきではない!!

 

 

できることからやってみて、立ち止まって、

それでも、やり続けようと

できることをやり続ける。考え続ける。

 

 

そして、やっと

自分のポジションを見つけられるキラキラ

 

 

私が起業して5年間の経験にヒントが合ったとは

ま・さ・かの歩むべき道を見つけられた。

 

 

私は表舞台に立っていたい!

でも、縁の下の力持ちも得意!

 

 

このどちらもを叶えられる私のポジション
そして、

多くの方々の幸せを叶えられる

最高峰の価値提供

 

 

また新しいサービスとしてご案内させていただきます!お楽しみに~ルンルン

 


心理カウンセリング【きっカフェ】では

インナーチャイルド診断も受けられる㊙︎

6月のご予約受付スタートしました!!ご興味ある方は公式LINEを登録してみてねウインク




明るく前向きになるきっかけを

心理カウンセリング【きっカフェ】 

image

♡ご興味がある方は公式LINEから♡

 友だち追加