受付中のサービス内容

※現在Zoom対応のみ

 

①心理カウンセリング【きっカフェ】

②『心のいろは』100日間チャレンジ講座

 

image

 

 

♡ご興味がある方は公式LINEから♡

 友だち追加

 

 
約2年間のブランクを経て
もう一度自分の事業を再開しようと決めてから、もうすぐ一年!
 


↓丸山珈琲さん本店♡やっと来れた

のんびりと想いをブログに書くよ〜コーヒー


 
ビジネスでトラブルが起き、心折れた私の心を癒してくれた軽井沢。
 
何か恩返しできるような、名を残せるようなチャレンジをしたくて、リハビリ感覚でゆる~く
心新たに2023/4/1に軽井沢で事業準備をはじめました。
 
 
人生楽しく前向きに過ごすきっかけをコンセプトにした心理カウンセリング
 
 

 

 

 

 

この1間年でほとんど集客していないにも関わらず30名以上の方からカウンセリングのご予約をいただきました。その中には、軽井沢だけではなく東京や千葉県など遠方からお越しいただいた方もいらっしゃいました。オンラインでいうなら、もう神奈川、埼玉、兵庫、奈良県、山口、北海道などなどもう全国各地。溢れんばかりのありがとうの気持ちでいっぱいなのです。
 
 

 

 

 
 
新規事業である心理学を学べるスクール
【ピース】の運営が決まってから、対面カウンセリングの受付はストップしました。
 
 
オンラインのみにしてからも
新規ご予約、リピーター様、お問い合わせも何件かいただき、気が付くと1年が経過していました。
 
 
【きっカフェ】をスタートする
1年前に私が目標にしていたのは
 
 
”細くていいから長く続けられる事業をやる。まずは何があっても1年は続ける” 
 
でした。
 

 

 

 
ってことで
目標達成立ち上がる
 
低い目標だなとか言わないで!!!
私にとっては、立派な目標だった。
 
 
これまでは、数週間で稼いで飽きたり、数か月で稼いでは、うまくは続かなくてやめての繰り返しでした。人生において【継続力の無さ】が私の課題でした。続ける力がなかった。短期間はがんばれるけど、すぐに飽きたり、うまくいかなくてやめていました。
 

 

 

 

 

それでふと思ったんです。この1年間、自分の事業を続けられているのは、私を求めてきてくださる方々がいること、運営に協力してくれるパートナーさん達がいること、そして、紛れもなくサポートしてくれるメンターのおかげだなと。
 
 
私の力でもなんでもなくて
すべてはおかげさまハート
 
 
そんな大切な「ありがとう」の気持ちに今朝やっと気づけたんです。
 
 
実は3月入ってから、ひょんなきっかけで抑えていた自分の内側を解放して、感性に変化がありました。すると、この1年間全く変われてない自分自身や現状に気づいてめっちゃくちゃ心が荒れてた。

 

 

 

 

 

 
それから、起業家として毎日のように事業をやめたくなる気持ちと諦めたら今度こそ終わりだと思う気持ちと、苛立ちと葛藤してました。

挙げ句の果てには、優しさ満点のメンターに言ってはいけないことを言ってしまって喪失感。本気で見捨てられて路頭に迷う覚悟だった無気力
 
 
でも、この1年間変化してないわけなくて
自己流で起業した大学生の時とは違って、知識もマインドも経験も、メンターに出会ってからビジネスをする1人の女性起業家として少しずつだけど成長できてると思う。
 
 
ぐーーーーんっと伸びるために、じっくりと力をつけてきたと思える。
 
 
もともとのホテル業や日本語教師だけでも充分だったのに、気が付くと、プロジェクトを含める3つの新規事業をこのたった1年でスタートしてました。
 

 

 

 

 

 
今は、軽井沢での心理カウンセリングと、スクールの運営、執筆活動を主に活動しています。
が、、、
 
 


あほか!って感じっす。

 


この1年で3つ。。。
うん、我ながらあほやな!



ううん!
チャンスを掴んだ変化
 
 

もう私には諦める選択肢はないし、ゴールが決まっているから進むだけ。
 
その過程で起こる事はすべてに意味があるから、直感や魂が喜ぶ方向へ身を委ねてさ。
 
 

 

 

 

 
軽井沢にいるのもあと数か月。
これからの3年に向けて、事業も軽井沢も楽しみながら進もうと思う。自由な楽しさがあってこその私だから。
 
 こんな私に付いてきてくれる方は大歓迎!!!
 

 

 
 
サムネイル

​心理カウンセリングや心理学の体験講座ご希望の方は、公式LINEにお気軽にご連絡ください♡

 

 友だち追加