月額制で学べるNLP心理学飛び出すハート

!!こんな方におすすめ!!

NLP心理学を学んで

☑自己成長や自己変革をしたい方

☑一生使えるスキルや知識が欲しい方

☑仕事・副業で稼ぎたい

☑新しい学びに挑戦したい

 

20代や主婦さんから大好評飛び出すハート

♡気になる方はまずは体験講座へ♡

体験講座はこちらから予約

 

 

 

あなたが悩んでいる問題を誰かに相談する~~??

それとも

1人で抱えて、自分で解消しちゃう~~~???

 

 

大学生までの私は

誰かに自分の悩みを相談できなかった。

 

1人で悩んでは、泣いて、抱えて、

おかげで周りからは

何を考えているかわからない子になり

一匹狼の出来上がり

 

 



 

実は、私はもともとは

カウンセラーになりたかったわけではなくて

悩みを誰かに相談せずとも

1人で悩みを解決できる商品、サービスでの起業をずっと考えてた。

 

 

私が思い描くサービス内容の

ヒントや知識をくれたのがNLP心理学でした!

 



私自身が誰かに悩みを相談することがすんごく苦手だった。私みたいに1人で重く悩んで、抱えて苦しんでいる人ってきっと少なくないよね。

 

 

私からすると、

カウンセラーやご家族、友人、先生を頼って

素直に悩みを相談できる人がうらやましかった。

 

 

では、なぜ私が人に相談できなかったのか?







その答えは、悩みを言語化することが苦手だったからでした。

 

悩んでいる状況をうまく言葉にできなくて相手に届かない。悩みを聞いてくれるお相手もKakoが何に悩んでいるのかわからないから「悩んでいることを言葉にしてくれないとわからない」とイラつかせたり、急かされたり、困らせてしまっていました。

 

 

私自身も申し訳ない気持ちとめんどくさくて

腑にも落ちてないし、大丈夫じゃないけど

「もう、大丈夫」

という言葉を伝えていました。

 

 

これまでの方々は、私の「大丈夫」の言葉で

私に呆れるか、放置されてきました。

 

 

私も相手の機嫌を見て、気にして

結局、1人で時間をかけて

自分の悩みを解決してきました。

 




それでも、自分で1人で抱えるのにも限界があった。私にとっては悩みを相談するのはトレーニングだった。



どうやって相手に自分が悩む内容を話すのかいっぱい考えて、どうやれば私が今悩んでいる問題を相手に伝えることができるのか必死に考えて相談していました。

 

 

実は、今もそう汗うさぎ

誰かに相談する前には、めっちゃくちゃ考えてきちんと言葉にする練習をしてから相談するようにしている。


それでもうまく伝えられるときとうまく伝えられないときがあって、言葉が出てなくて黙ってしまって相手をイラつかせてしまう。



英語でコミュニケーションするときに

言いたいことがあるけど、単語や表現が英語でなんて言えばいいかわからなくて、黙ってしまったり、It’s okayと言ってしまうような感覚に似てる!

 

 




先日もメンターとのセッションで、似たような状況が起きてしまいそうになったんですよね。

 


(あ~まただ~話さなければ良かった)って後悔しながら「大丈夫です」って言ったら、私に質問で突っ込んできてくれたんです。


 

今までは、呆れられて諦められる方ばっかりだったのに、しつこく突っ込んできてくれた人は初めてだった!


メンターもメンターで不貞腐れて「大丈夫」と言ってる私に納得いかなかったらしく、踏み込んで向き合ってくれた。

 

私もさすがに逃げられなくて、人生で初めて

私が抱えるコミュニケーションの苦しみや障害を涙ながらにお話ししました。

 

 

 

これまでのコミュニケーションの弱みや劣等感をメンターは「才能」だとか「芸術系」だとか言ってくれて、ずっと抱えていた重い荷物を降ろせて、びっくりするくらい身体も心も軽くなっちゃって笑い泣き(笑)

 

 

自分の悩みや問題、劣等感を誰かに共有できて

否定されないってだけで、こんなにも目の前の景色がパッと明るくなって、身軽になるもんかと実感しました。

 

 



 

悩みを相談するのが苦手な私だからこそね

勇気を出して、私のところに来てくれた人は

もれなく私のすべてで全力で向き合うと決めてる

前向きで明るい笑顔のあなたにするおねがい飛び出すハート

 

 

「大丈夫」は素敵な言葉です。

前向きになれる強くなれる言葉。

 

でもね

大丈夫は大丈夫じゃない時がある。

 

 

それは、セッションだけでなく

日常のコミュニケーションでご家族、お子様、ご夫婦同士、ご友人、部下・上司・同僚のご様子をしっかり見極めていく必要がある~~!

 

 

そんなしっかり違いにも気づけるのが

NLPのキャリブレーションびっくりマーク

ご興味ある方は体験講座やってるから今のうちに予約してや~~指差し

 

 今日も最後まで読んでくれてありがとう!

 


 

 こっそり始めるNLP心理学飛び出すハート

!!こんな方におすすめ!!

NLP心理学を学んで

☑自己成長や自己変革をしたい方

☑一生使えるスキルや知識が欲しい方

☑仕事・副業で稼ぎたい

☑新しい学びに挑戦したい

 

20代や主婦さんから大好評飛び出すハート

♡気になる方はまずは体験講座へ♡

体験講座はこちらから予約