!!こんな方におすすめ!!

NLP心理学を学んで

☑自己成長や自己変革をしたい方

☑一生使えるスキルや知識が欲しい方

☑人の役に立ちたい方

☑新しい学びに挑戦したい

 

♡気になる方はまずは体験講座へ♡

体験講座はこちらから予約

 
 
 
本日もおつかれさまでした^^
先ほど、体験講座終えて
事務作業をして、現在23:30。
 
日付が変わる前に、30分で湧き出た記憶を
ブログに書こうと思いました。
 




NLP心理学の講師になってから
いや、もっと前
NLP講座を受講していたプラクティショナーだったときから??
 
私は苦手なNLPのスキルがありました。


 
NLPトレーナーとして
すべてのスキルを正しく説明できて、変化を起こせるように取り扱えるのが当たり前なのですが
いつまで経っても、あるスキルだけが毎回賭けをするような感覚で扱っていました。
 
 





使ってみてはうまくいったり、うまくいかなかったり。な~んだか何年経ってもコツがつかめなくて、感覚がつかめなくて、腑に堕ちなくて、常にヒヤヒヤしながら日常でも仕事でも試していたんです。
 
 
NLPの講師として受講生ができた今、このままじゃだめだと頭を抱えていました。私が苦手なスキルを受講生に教えることはできても、変化もうまく起きなくて辛かった時期もあったんです。
 
 




どうにかしたいけど糸口が見えなくて
相談したメンターから

「今の状況はKakoさんにとってスキルアップする出来事の1つなんじゃないですか。チャレンジです。」

と言われてハッと気づかされた。
 

変えないといけない
自分の弱みや力不足も認めて
一週間チャレンジし続けた今日。


これまで苦手だったスキルのコツを少しつかめた気がするのおねがい
 
 



 
階段の一番上へ飛ぼうと挑戦するから
ツラくなる。

自分の現状を知って
そこから一段ずつ登ればいい。
それもまた挑戦。

実は、すでに階段の上の方に来ている可能性もあって、少し何かを変えるだけで案外すぐに上に到着したりする!
 
 
 

 

 

!!こんな方におすすめ!!

NLP心理学を学んで

☑自己成長や自己変革をしたい方

☑一生使えるスキルや知識が欲しい方

☑人の役に立ちたい方

☑新しい学びに挑戦したい

 

♡気になる方はまずは体験講座へ♡

体験講座はこちらから予約