人のお役に立てる

心理カウンセラーを目指す

NLP心理学講座


虹無料相談のお申し込み




最近、クライアントさんや受講生さん

周りの友人から

 

「Kakoさんはどうやってそんな風に変われたんですか?」

 

と聞かれることが多くなりました。

 


 

昔の私のことを知っている方や

昔の私は「こうだったよ」という

悩んでいた状態を話すと

 


明るくて自信があるように見える

今の私の状態が結びつかないようです

 

 

それだけ私も変わった

変われたんだなと嬉しく思います。

 




人は感情が動き

行動し続ける限り変わり続けます!

 

 


そう考えると私が変わった方法や

きっかけ、理由はたくさんありました。

 


留学やNLPを学んだことや

人生を変える人との出会い

勇気を出して挑戦したこと

自分と本気で向き合ってきたこと

などなど

 

 

これです!と明確で

具体的な1つの答えが見つからず

ここ最近、考えていました。

 


 

そうしたら今日

私が変わった明確な答えが

見つかりました!

 

 



 

 

実は、今日は朝

少しショックな出来事があったんですね

 

 

プチショック。

 


昔の自分だったら、、、

 


このプチショックを

誰にも言わず、殻に閉じこもり

数日や数週間、数か月

自分1人で抱えていました。

 

 

 

しかし、今の私は

このプチショックですら

すぐ

人に相談したり、吐き出します

 

 

 

これが私が変わった理由

 

 

自分のネガティブな感情や弱さを

人に吐き出すようになったこと!

 

 

ううん、はじめのころは

意識して

吐き出すように努力をしたの

 

 

自分を変えたくて、変わりたくて

信頼できる師匠やコーチに

感情を正直に

ありのまま吐き出すようにした

 

 


例えば、、、

できるようになりたいけど自信がない

できない自分にイライラする

周りからどう思われるのか怖い

不安で怖くてたまらない

疲れたし、逃げたい、やりたくない

もうツラい

自分には無理と思って、意気消沈した

とか

 


今思うと、メンタル弱弱

 

 

こんなことを

他人に言っていたのかと思うと

恥ずかしい(笑)

 

 





ネガティブな感情や弱さ

ネガティブだと自分が思っていることを

人にいう時

少し、勇気がいりませんか?

 

 

嫌われたらどうしよう

とか

わかってもらえなかったらどうしよう

とか

バカにされたらどうしよう

とか

鬱陶しいがられたらどうしよう

とか

自分の弱さを人に見せるのはためらう

とか

恥ずかしい、プライドが。。。

とか

怒られたらどうしよう

とか

 


ネガティブや弱さから怖くて

 みんな目を逸らして、言い訳する






 

そんな

自分の要らねぇプライドなんか捨てて

誰かに吐き出す

 

 1人で向き合っても

自分の狭い視野だけだから

ツラいし、なかなか前に進めない

 

 

パーーーンと

心をひらいて

信頼できる、頼れる誰かに

感情をぶつける

 

 

そしたら、嘘みたいに

ココロも身体も軽くなって

自信を持って

前に進めるようになるから

 

 






以前読んだ本に

 

親に頼っている状態から

徐々に社会の中に

頼れる相手を増やしていくことが自立だ

 

と書いていました。

 

 

あーー確かにって思った!

 

 

 

あなたは言い訳ばっかりして

人や環境のせいにばかりして

自分の弱さやネガティブな感情から

目をそらしていませんか?

 

そして

1人でその弱さやネガティブを

抱えていませんか?

 

 


今すぐやめましょう!

 

 


誰かに本当の感情を吐き出して!

誰かを頼って。

誰もいないなら私のところにおいで

 

 

 パーーーンと

人生変わるから

 

 

 

 



人のお役に立てる

心理カウンセラーを目指す

NLP心理学講座


虹無料相談のお申込み