軽井沢 9月後半空いてます

    

個別カウンセリングきっカフェコーヒーPC

ご予約日程開放していますキラキラ

セッションご希望の方はお早めにウインク

詳細•ご予約はこちらから下矢印

 

 

 

この褒められ方

めっちゃくっちゃ嬉しい!!!

 爆笑

 

そんな褒め方を

私にしてくださった人がいました。

 


素敵なアーティストさんに出逢えた


 

大人になってもやっぱ

褒められるとやっぱり嬉しいピンクハート



褒められるの苦手だという方も

いらっしゃるかもしれません。

 

数年前の私も褒められるのは

苦手でしたガーン

 

 

でも

照れるし、謙遜してしまうけど

本当は嬉しいはずニコニコ

 

 

私の場合は

自己肯定感が低かったから

褒められるのが苦手だった

と今は感じます。

 


先月のきっカフェ


 

あなたはどんな時に

褒められるとうれしいですかはてなマーク

 

 

結果が出たとき

がんばりを評価もらえたとき

容姿や性格を認めてもらえたとき

などなど、、、

 

 

たくさんあるかと思います。

 

 

数日前、私は

この褒められ方、、、


嬉しすぎるーーー!!!!

もうニヤケが止まらない。

油断すると涙出るおねだり

 

という褒められ方がありました。

 

 

 

それは、

頑張ったことを認めてもらえて

そこをピンポイントで

褒めてもらえたこと

 

 

生きていると

そんなにがんばらなくても

評価されて

褒められることもあれば

 

誰よりも努力をして

がんばったのに

誰にも気づかれず

認められないこともありますよね

 

 

私もこういう理不尽に感じることが

これまでの人生で何度もあったと思います。

 


別に褒めてほしいわけでは

ないけど

気づかれないのはツラい

 

あるいは


褒められても

そんなに嬉しくない時もある


軽井沢カフェ♡TAKAHIROさん


 

 

 


実は、1週間ほど前から

新しい事業に向けての業務が

増えてきました

 

 

毎日毎日やることやることが

慣れていないことばかりもやもや


 

新しいこと業務ばかりだから

「私できないかも、、、」と

1歩を踏み出すのにも躊躇して

時間がかかってしまうガーン

 

でも、やらないと

進まないこともわかっているし

逃げたくもないし

自分の実力も

しっかりつけていきたいと

 

 

そんな葛藤しながらも

進めていく

毎日を1週間続けていると

慣れてないことをすることにも

慣れてきて

今までならできない

と思ってたであろう業務も

どんどん進められるようになりました立ち上がる

 

 

むしろ、私の特性として

やってみてコツを掴む方が速いと

気づけたんですスター

 


休憩終わりの夕方


 

 

今、新しい事業を立ち上げるために

私がお世話になっている

ビジネスの先輩でもあり

メンターでもある

コーチコンサルの方に

 

 

業務の進捗を報告し終えた後に

 




新しいことにチャレンジしていて

成長っすね。

 

 

って。

 

 

目




拍手




この短文で

私がどれだけ嬉しかったかおねだりハートのバルーン

 




正直

文章だけでは伝えきれないビックリマーク

 

 




褒めてもらいたくて

やったわけではなくて

すべて自分のために

やってたことなんだけど

 

 

認めてほしい部分を

ピンポイントで褒めてくれる

コーチのワードチョイスと

成長に気づいてくれるこの視点

 

 

正直

私も勉強になったんです。

 

 

私には無い視点をくださる。

 

 

コーチと出会ってから

3か月が経つけど

私のためになる的確なアドバイスも

仕事に対する視点も

すごく勉強になるの。

 


自分がどんどん前に進んでいるのを感じる歩く




私もこんな風に

誰かの心を勇気づけられる

エネルギーや成長を加速させてあげられる

視点を持った

女性起業家になりたいって思う看板持ち

 

 


さて、あなたは人生において

どんな視点を持った人になりたいはてなマーク

 


軽井沢 9月後半空いてます

    

個別カウンセリングきっカフェコーヒーPC

ご予約日程開放していますキラキラ

セッションご希望の方はお早めにウインク

詳細•ご予約はこちらから下矢印