皆既月食の件 | LoungeBAR HARURUNの公式ブログ

LoungeBAR HARURUNの公式ブログ

新宿歌舞伎町ラウンジバーHARURUNの公式ブログです!
HARURUN CAST達がリレーでブログ更新しております



おはようございます。

昨夜は美味しい鳥すき焼きを燕成寺様から吉祥寺の居酒屋さんでゴチになり幸せな春希です。

皆様お元気ですか?おねがい


明後日26日(水)夜は

全国各地で皆既月食が見られるそうです✨。

🌕🌔🌓🌒。



皆既月食とは、太陽、地球、月が一直線上に並んだ時、月が地球の影に完全に隠れて、赤銅色の満月が見られる現象で、全国的に皆既月食が見られるのは、2018年1月31日以来で約3年ぶりのこととなるそうです(驚)。


また、今回の満月は、今年12回ある満月のうち、地球に最も近い満月でもあり、いわゆるスーパームーン皆既月食なんだとか.....。

すごいですね!

これは楽しみですね!!✨✨( ゚д゚)✨

月の出る時間は各地でやや異なりますが、

月食の起こる時間帯は

北海道から沖縄まで、全国一律で以下の通りだそうです。

●月食の始まり   18時45分

●皆既月食の始まり 20時09分

●満月の瞬間    20時14分

●皆既月食の終わり 20時28分

●月食の終わり   21時53分

北日本や東日本は晴天エリアで、

まさに皆既月食日和なんだとか❤️

( ^∀^) 超楽しみ✨


天体観測とか元々大好きで

前は天体望遠鏡も持っていたんだけど、

ここ数年は夜空もあまりゆっくり見る機会がなく💧使わなくなってしまい、何年か前に天体望遠鏡を売ってしまった春希... or

あの時望遠鏡を売らなければ、明後日は良く見えたかな?なんて思ってしまった今日この頃。目


昨日は🐴G1オークスもボロ負けで残念だったのでw

🌔明後日のを楽しみにしてようと思います🌙



月を見て、ツキも上げたい↗︎と思います!


ではでわ。皆様また。バイバイキン👋


          赤ワイン上咲春希白ワイン


個人Blog
▼Instagram

▼Facebook