哺乳瓶拒否? | アラサー会社員の目指せズボラ脱却!ブログ

アラサー会社員の目指せズボラ脱却!ブログ

ミドサーの会社員です。
結婚し共働き生活が始まりました!
また現在第一子の産休中!
旦那さんにズボラだ~と言われることが多く、ズボラを脱却したいと思う日々。。
結婚生活、産休中に思ったこと、などなど日々感じたことを綴るブログです。
よろしくお願いします!

こんにちはニコニコ

今日は夫が在宅勤務のため、
ちびこちゃんとお部屋で静かに過ごしていますルンルン

ちびこちゃんのお世話という名目で、ベビーベッド横の自分のベッドの上で横になっています爆笑

一応ちゃんと、ちびこちゃんが泣き出しそうになったらすかさずあやし、夫の会議の邪魔にならないよう常に気を張っておりますダッシュ



さて、そんなちびこちゃんですが、
これまで母乳もミルクの混合でやってきて
(母乳メインで分泌量が減ったと感じる夕方、寝る前、深夜の3回くらいミルクでした!)
ミルクの温度も温かめでも冷めすぎてもグビグビ飲んでくれていたのですが、、

一昨日の寝る前からミルクを飲んでくれなくなりましたアセアセ

哺乳瓶の先を咥えるものの、舌で邪魔して深く咥えさせてくれません。。そして顔を真っ赤にして泣いてしまいます大泣き

そのあとおっぱいを吸わせるとめちゃくちゃ勢いよく飲む笑い泣き

これが哺乳瓶拒否なのでしょうか、、??


今まで夜にミルクをあげていて、やっと3時間以上まとまって寝てくれるようになったところだったのですが、、

昨日は久しぶりに1時間~1時間半サイクルでの授乳泣き笑いいや~眠い眠い~

(短いサイクルの中でも深い眠りを取れてる私スゴイ、、笑)

自分の母乳量にも不安がありますし、母乳をあげられないときのためにも哺乳瓶拒否を克服させてあげたいところです。

何かいい方法はないのかなぁ~
ちびこちゃんのために調べてみます!!

母乳が美味しいってことかラブラブ
そしてこれも成長の証イエローハーツ
よきよきブルーハーツ

魚しっぽMemeco魚あたま


 初節句用に袴ロンパースを探し中ラブ

 



実両親に雛人形を買ってもらいましたおねがい

買ってもらったものとは違いますが可愛いお人形がたくさんキューン

 


お宮参り用の授乳口付きのワンピースも探し中キョロキョロ