1ヶ月半経ってみて | アラサー会社員の目指せズボラ脱却!ブログ

アラサー会社員の目指せズボラ脱却!ブログ

ミドサーの会社員です。
結婚し共働き生活が始まりました!
また現在第一子の産休中!
旦那さんにズボラだ~と言われることが多く、ズボラを脱却したいと思う日々。。
結婚生活、産休中に思ったこと、などなど日々感じたことを綴るブログです。
よろしくお願いします!

こんにちはニコニコ

産後休暇中のMemecoです!


ちびこちゃんが生まれて先日6週間が経ちましたキラキラ

あっという間のような気もしますが、まだ6週間かという気持ちもありますてへぺろ


産後から夫が1ヶ月の育休を取得していて、

育児に慣れるまでメンタルも含めて一番大変だといわれる(!?)1ヶ月間は親子3人で過ごしました!


結論、

夫が育休を取ってくれてよかったーー!

育休取ってなかったら私ムリだったーー!


里帰りをしていればまた違うと思うのですがワンオペは本当に大変だと思いますアセアセ

体力的はもとより、わからないことだらけの中で一人で日々やっていかなくてはいけないというのは精神的にキツいだろうな。。

ワンオペで頑張っておられるママパパさんたちは本当にすごいえーん


夫は料理以外のほぼ全ての家事を担当してくれ、

何事にもよき相談相手となってくれました気づき

誰かと話せるってとてもいいグッ


そんな育休も修了し、

現在は日中はワンオペとなったわけですが、

夫は早めに帰宅し毎日沐浴を担当してくれています!


今のところ日々幸せを感じながら過ごしています照れ

ちびこちゃんが可愛くて可愛くて可愛くて可愛くて…


はぁぁぁ…  しあわせ… キューンキューンキューン


ちびこちゃんには話しかけながらお世話してるのですが、ほぼ一人芝居状態笑い泣き


私の母が面白い人で、私が小さい頃よく謎のリズムを口ずさんだり歌を歌ったりしてくれていて、

それが完全に遺伝して、私もちびこちゃんに謎の歌をたくさん歌っています口笛


そんなちびこちゃんは今日まですくすく育ってくれ、日々かわいいを更新中ですラブラブ

(検診で体重が増えすぎと言われ、ちびこじゃなくなってきてますが笑い)




さて、

0歳の年ってイベントが多いですよね!!!!


お七夜、お宮参り、お食い初め、初節句、ハーフバースデー、バースデー、、


ちびこちゃんは冬生まれでお宮参りの時期の寒さとインフルエンザなどの感染が怖かったので、お宮参りとお食い初めを同時に春に行うことに決めましたウインク


最近は産婦さんの体調や気候に配慮してお宮参りとお食い初めを一緒に行う家庭も多いみたいですね!


両親と義両親がちびこちゃんに会いに来たタイミングでお宮参りとお食い初めの同時開催の了承をもらいましたOK


そうと決まれば当日の段取り!!

写真スタジオやお食い初めを行う食事処などを調べたり、お宮参りとお食い初めのそもそもの意味やちびこちゃんの服装など、、を調べ始めましたブルーハーツ


これがまた楽しいのなんのってラブ

自分の結婚式もいろいろ調べたり、手配したのを思い出しました~


私、普段の旅行などはほとんど家族や友人にお任せタイプなのですが、他にやってくれる人がいないことだと頑張るタイプなんですねw


ちびこちゃんが寝ている間にちょこちょこ調べるのが楽しいです飛び出すハート


猫しっぽMemeco,猫あたま