2020年、色々な事が変化しています。

 

気候変化によるものは

何年も前から始まっていましたが

移動に制限がかかる事が起きるとは

誰しも思っていなかったでしょう。

 

 

今年も梅雨が明けました。

 

先ほど感じたことは

今日の夕暮れは

子供の頃の夏を思い出すな

ということ。

 

昔の夏は、朝夕は涼しかったのです。

 

夏の風物詩

団扇とか金魚、朝の水打ちなど

そういうものを、どこかに

置き忘れて来てしまっているなと

長い間思っていました。

 

これでいいのかな?と。

 

 

 

基本的に家に居ることが多くなり

人と相対で接することが少なくなり

時間の使い方にも変化が起きています。

 

今までの過ごし方を見直す時期が

強制的に始まったと感じます。

 

地の時代は終わりを告げ

これからは風に時代に突入すると

前々から言われていましたが

こんな風に変化を余儀なくされるとは。

 

エネルギーの影響力はすごいです。

 

何のNOTICEも無く

いや、私たちが気がつかなかった

もしくは気付かないふりを続けてきた。

 

 

都内に住んでいると

変容の象徴である蝶はあまり

見かけなかったのですが

不思議なことに、今年は

頻繁に出会います。

 

変容を促されているな

忘れないでね、変容だよと

言われている気がします。

 

 

今までの自分の殻を脱いで

本来の自分として生きる。

 

私にとっての「本来の自分」とは

自分も、関わる人のことも

安心して信じることができること

そして、お互いに大切にし

心地よく愛を中心に生きること。

 

 

嘘がつけなくなる時代になる

そうも言われていますから

自分に貼り付いている不要なものを

一つひとつ剥がして、流して。

 

本来の自分に戻ったら

とても軽やかな

心地よいそよ風の中で

生きられるような気がしています。

 

 

最初は、強く心に決める。

 

決めて、そして

心をしっかりと観察して。

 

本来の自分と違っている所があると

悲しくなったり、苦しくなったりと

お知らせが届きますから

そしたら剥がして、外してを繰り返して。

 

 

昨日はクリスタルファウンテンが

いくつも置かれている場所にお邪魔し

クリスタルと水の浄化のエネルギーを

たくさん感じて来ました。

 

これがゼロポイントなのかな?という

不思議な静寂、無という感覚も

あったように感じます。

 

お気に入りのクリスタルがあったら

手に持って瞑想もいいかな。

 

 

写真は今日見つけた

セミの抜け殻3つ(笑)

見つけたときは

少しビビりました。