沖縄で企業向けの健康推進企画として、

または健康経営の観点から、ウェルネスプログラムのご提案として
『ヨガ』を取り入れたプログラムの提供をしております。
 

 
 
『ヨガ』には、
健康を促進する
・呼吸法
・瞑想
・運動不足解消
・ストレスケア
・メンタルヘルス
・筋力アップ
・ダイエット
などの要素を絡めて行うことができます。
 
マットの上でなくても、椅子に座ったまま出来たり、
少しの時間デスクの前や、車の中でなど
取り入れていけるようレクチャーいたします。
 

 
 
先日、沖縄の企業様よりご依頼で
社員様の健康推進の一環として、椅子ヨガを行なってまいりました。
 
参加人数11人。
男女比は半分くらいでした。
 
ほとんどの方がヨガ未経験。
そして、デスクワークメインなので、眼精疲労や首肩コリの解消を目的とされておりました。
 
どんな動きを行うのにも欠かせないポイントをしっかりとお伝えしてから
動きにはいっていきます。
みなさん、お仕事の合間で、着替えもなしでできるような動きです。
 
とてもありがたいことに、実施後のアンケートをいただいたのでご紹介させてください。
 
11人ご参加
Q1.イスヨガは満足でしたか?
満足:10     普通:1
 
Q2.(Q1の)その理由は?
1時間でちょうどよかった
簡単で良い気分転換になった
今後もやっていけそうな内容だった
時間中、仕事を忘れてリフレッシュになった
はじめてのヨガ経験、面白かった
日頃の悩みの柔軟が手軽にイスでできるのが良かった
肩コリや猫背予防となる動きをもっと知りたかった
 
他にも、こんなことをやってみたい!というリクエストももらい、
今後も社員の皆様のサポートとなるように内容を考えていきたいと思っております。
 
 
 
沖縄でも、『健康経営』を掲げる、掲げていきたいと言う企業さんが増えてきているように感じます。
たくさんのアプローチが出来る『ヨガ』を通して、働く皆さまの『健やかさ』の増進を一緒に取り組ませてください!
 
 
出張や企画のご依頼はお問い合わせくださいね。
 

10月のヨガご予約はこちらから

▷ https://tsuku2.jp/events/sp/eventsDetail.php?ecd=98259270042120

 

ヨガデザインオキナワWebページ  

▷ https://tsuku2.jp/yogadesign-okinawa

 

毎年恒例・元旦の初日の出ヨガ、予約開始をメルマガでお届け!

メルマガ登録  

▷ https://tsuku2.jp/mlReg/?scd=0000042798

メルマガ登録  

▷ https://tsuku2.jp/mlReg/?scd=0000042798