「賀正」の画像検索結果

新年ですね。

 

明けましておめでとうございます。

 

 

2017年の幕開け

毎年恒例の

初日の出ヨガから

スタートしました。

 

この取り組みは

2013年の元旦から始まり

 

はや、5年目

 

毎年毎年

初日の出を拝んで

 

その年の始まりに

ヨガをさせて頂いております。

 

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、空、屋外、自然

 

 

今年も40名近くの皆さんと。

 

はじまり

 

にふさわしい

柔らかな日差しと

暖かな空気

 

写真から伝わりますか?

 

初めての方も

リピートの方も

男性や、妊婦さんもおりました。

 

 

1年の計は元旦にあり

 

この1年をどのような年にするのか

それは、この初めの計画が

いかなるものかによって

変わるよ....と言うような意味。

 

『はじまり』が肝心ってことですね。

 

 

『はじまり』は

みなさんにとってどんな瞬間ですか?

 

やはり1月1日でしょうか?

 

お誕生日でしょうか?

 

毎月の1日?

 

 

要は『節目』ととらえるのは

自分自身のタイミングです。

 

誕生日は人それぞれだし

切り替えのスイッチを握るのは

自分自身です。

 

 

ヨガの呼吸にフォーカスすると

 

一呼吸ごとが

切り替えのタイミング

 

毎呼吸ごとに

新しい空気が入っては

出て行く...

 

『はじまり』はいつでも

迎えることが出来ます。

 

大きな共通認識の中で

2017年の幕があけました。

 

皆さんはどんな『計』を

立てましたか?

 

 

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、座ってる(複数の人)、飲み物、屋外

 

 

この1年が

それぞれのタイミングで

幸先よく進みますように。

 

 

 

AUM