全て島原産のそうめん♪ | 体も心も、健康が「美しい!」
本日の運動会弁当、好評でしたハート

image

ふたを開けた瞬間の、
喜んだ顔も嬉しかった+食いつきも良かった~てへ

私自身は、あまりそうめんに対する
思い入れは、そんなにないのだけどsao☆
男子「そうめんがいい!」とのリクエストで、
今回そうめん弁当だったのです。

でね、せっかくだから、おいしいそうめんにしよう!
と思って選んだこちらが、ビンゴでした星

{79AE0F5A-5C1C-4C85-9115-316C174DECFD}

長崎・島原の本村製麺で作られてている、
こちらのそうめん。

材料が全て島原産なのです。

小麦粉は自家栽培、
水も、塩も、油も島原産。

ちなみに、作っている本村さんも、島原出身!

{303DF501-8B64-4BB8-A57E-8C8C428660D0}

{FF72F49E-4C30-421C-B0FD-F1F1C853ACA1}


このそうめん、毎週のように行っているにんじんさんで
見つけて買ったのだけど、

期待以上に美味しかったのですおんぷ♪

朝イチで茹でて、お昼に食べるころには
6時間くらい経っていたのが、
歯ごたえが、絶妙で、
今まで食べたそうめんの中でも
記憶に残る美味しさ!!

つるっと、もちっとしていて、かなり私好みの食感で、
そして、購入するときに聞いたのだけど、

作っている本村さんの「こだわり」が
勝手に応援したい!と思わせるものがあって、

元々、南島原はそうめんの産地で、
今は作っている人がどんどん減ってきているからこそ、
自分が根づかせたい!と、
材料から自分で作って、
他のものも地のものに
こだわって作っていく姿勢。

そしてなんといっても、美味!!

これはリピ決定おんぷ♪おんぷ♪

小麦粉製品は基本、そんなに摂らないので、
頂くときは
ちゃんと美味しいものにしたいのですポイント


買い物は選挙。投票。

特に毎日の食事であったり、
日用品など、
応援したいところ、何十年先も残ってほしいところを
選ぶのです。