プロフィール | 体も心も、健康が「美しい!」
おまたマスター/ヨガインストラクター  肥田小百合です。



1977年生まれ、中津川市出身、
3姉妹の次女として、もれなく自由に育ってきました。

現在、夫(職人・ド器用)と、息子(7歳・男子魂満載)の3人家族です。
(2015年6月)

妊娠前は、飲食店で接客をしていました。
仕事大好きでした。

妊娠発覚後、すぐに切迫流産で、絶対安静に。

大好きだった仕事を辞め、一人で家にいる時間が長くなり、
体も思うように動かせないことが重なり、
妊娠中、そして産後も、
体は、体力が落ち、睡眠不足も重なり、
トラブル続きでボロボロに、、
メンタルは、もやもや・イライラで
いっぱいの毎日でした。

そんな状態からなんとか抜け出そうと、
出会ったのが、『産後ケア』です。

産後ケアとは?
こちらをご覧ください ★★

健康という言葉から、遠いところにいた自分が、
体と心を整え、人生が大きく変わるほどの
きっかけになりました。

そして、産後ケアの必要性を強く感じ、
産後ケアインストラクターとしてクラスを開催。

そして、妊娠前から行っていた
ヨガも、たくさんの方に伝えたいと、
ヨガインストラクターとしても活動中。

産後ケアを伝えるには、産前からのケアも必須なので、
マタニティヨガや妊婦さん向けセミナーも開催しています。

女性のからだの健康について、
体だけでなく、そこと繋がっている
「ココロ」の部分においても、

どちらも興味を持って学ぶ中で、
女性にとって必須!!!と感じたのが、
『おまたぢから®』

女性が本来持っている力を
120%発揮させるメソッド。

女性はずっと変化し続けます。

体も人生も。

どの世代においても、
変化し続ける中で、
その変化に対応したケアを
みんなが自分自身で
できることで、
多くの女性が体の内側から健康になり、
心も安定していられることで、
「美しい女性」が増えることに繋がります。

心身ともに、健康で美しい女子・女性を増やすべく、
今後も様々なレッスン・講座を通して、
活動していきます。